※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

自分の心が狭くて嫌になります。しかも、毎回なんです。これ。去年は買…

自分の心が狭くて嫌になります。
旦那の妹の子に誕生日プレゼントをいつも送るのですが、いつもいつも旦那にお礼のラインが届き、しかも子どもが「にぃにありがとう〜」って言ってる動画付き…
今回はむしろ旦那は忘れてて、私が声かけてプレゼントを探し、何にしようかネットでも調べてたのに、実際手配したのは旦那だから旦那にだけありがとうと。
しかも、毎回なんです。これ。
別にありがとう言われたくてやってるわけでもないけど、わざわざ「にぃにありがとう」って動画を撮って旦那に送ってくるってことは、きっと私はノータッチだと思ってるんだろうな〜
去年は買いに行ったのも全て私だけど、送り主の名前を旦那の名前にしたら、まんまと旦那にしか連絡してこないし。
しかも旦那はその動画を私に転送してくるし。
今日はもともとイライラしてたのもあって、キレてしまいました…
まじで心狭い😭

家にいてもいろいろイライラしすぎて良くないので、ひとりでお茶しに出てきて、心落ち着かせてるところです。
しょうもない投稿すみません。。誰かに聞いてほしくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母に送るとそんな感じで夫にしかお礼言われないです!!
けど義母にありがとうと言われてもいえいえーしか返せないのでこちらに連絡は不要、と思ってます😂😂!!

  • まー

    まー

    そうなんですね。
    私はうちの子に兄の家からプレゼントが届くと、何よりもお嫁さんにお礼の連絡するので、何か違うな〜と思って。
    その時も送り主は兄の名前ですが、確実に字が兄の字ではないので。

    まぁ、そういう家だと思えばいいし、労力使ってイライラしなくてもいいんですけどね笑

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

次からは旦那さんが気づくまで送るのやめましょ😌

  • まー

    まー

    もうそうすることにしました!
    私は関わりませーん

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浮いたお金で美味しいごはんとか❤️

    • 1月28日
  • まー

    まー

    ですね!
    私は私の姪甥にプレゼントします😊

    • 1月28日
deleted user

義家族宛なら旦那さんにするのがいいとは思いますが、
来年からは旦那さんに言うのやめてみたらどうですかね😝

  • まー

    まー

    あえて旦那の名前で送ってたんですけどね。連名ではなく。
    ただの「ありがとう」の動画ならまだしも、「にぃにありがとう」って🤣
    私は何も関心ないみたいに思われてんだろうなーと悲しくなってしまって…
    これ毎年なので。
    なのでもう教えません!

    • 1月28日
みー

今度は送らず、何か聞かれたら❓
「あれ?忘れてたー」って言ってはどうですか😂

  • まー

    まー

    ホントですよ。
    覚えてても教えてやらん!

    • 1月28日
deleted user

連名にしないとそうなるかもしれませんね。。
次からは旦那がやろうって言うまで、あげるのやめましょう😊
甥っ子?姪っ子?にわざわざ送る必要ないですよ、旦那側ならとくに、
お金もったいないです😜笑

  • まー

    まー

    姪っ子甥っ子は私側のです😊
    そっちのお誕生日には送って、旦那側はこっちからは言いませーん!

    • 1月28日
ゆきち

それはモヤモヤしますし毎度となると腹立ちますね😭💦

他の方もおっしゃるように、もうまーさんから「そろそろだけどどうする?」というのを気が付いたとしてもやめてしまいましょう!😂

もしそのままスルーしちゃったとすると立場悪くなるかな、、、と思われるかもしれませんが気にせず!🙌

そしてごめんなさい、まーさんは気にされてなかったらすみません、、、
叔父さんの事をにぃにって呼ばすののどうなの?🙄と思ってしまいました😖💦

  • まー

    まー

    旦那も叔父さんのことを〇〇お兄ちゃんって呼んでるんです😅
    最初は、は?と思いましたが、なんかもう慣れてしまって。だから旦那のこと「にぃに」って言ってても何かそういう家なのねってくらいしか思わなくて。
    やっぱり変ですよね😅😅

    • 1月28日