※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

ランドセルの展示会について、娘が薄いピンクか紫のリボン付きを希望。価格や資料請求について知りたい。展示会で情報を得るべきでしょうか。

ランドセルの展示会って
みなさん行かれましたか?🤔
夏頃にやってるイメージなんですが。

娘になんとなーく聞いたところ
薄いピンクか紫でリボンがついてるやつ
って言われました😂😂
去年イオン行ったときたまたま見たのは
ゴールドベージュ?とかグレーとか
マリクワとかブランドのものがありました😂

私30ですが、赤と黒の時代だったので笑

気に入ったものを買ってあげたいというか
旦那のご両親が買ってくれるそうなので
お値段とかも知りたいし、、
資料請求でもお値段載ってますか?
やはり展示会でしょうか?

コメント

パンフレットでも金額載ってますよ☺️展示会は早くて3月から開催されてます💡

カタログを数社から取り寄せて、子供が気に入ったところの展示会だけ行きました。

去年はコロナ対策で完全予約制になっていました!

はじめてのママリ

資料請求で価格も載ってますよ。
イオンとかで実際見てもいいと思いますし、展示会に行ってもいいと思います。
わが家は4月から1年生ですが、昨年の今頃に展示会の予約をして(予約制でした)実際に行ったのは4月でした。

はじめてのママリ🔰

展示会は行ってないです。
下の子が来年度年長なので買わないといせませんが、展示会行く予定ないです😃
女の子は特に色んな色のランドセルありますよね✨
私も赤と黒の時代でした笑

✩sea✩

もう夏だと遅いかもですね💦
1番上の子が中1ですが、その時でも(7年前)GW頃から展示会が始まってました!
その当時で「早くなりましたねー」と店員さんが言ってました💦

資料請求で金額はわかりますよ☺️
うちは娘が欲しいランドセルだと近くで展示会がないので(飛行機乗るレベルの遠さです笑)、資料だけで選びました!
もし小学校まで距離がある(徒歩15分以上とか)なら試着してからの購入がおすすめですが、そうでなければ資料だけでも大丈夫かなと個人的には思ってます☺️
大手のメーカーだと試着用に自宅にランドセル送ってくれたりもしますよ☺️

はじめてのママリ🔰

カタログ請求して値段、デザイン等色々考えて数社に絞って展示会や店舗に行きました!

工房や店舗によっては試着も出来ますよ。

夏だと遅いかなと思います。
展示会は2月3月スタートで遅くてもGWには購入ですね。我が家は4月には購入しました。

特に店舗等決まってなく残っている物でもいいなら夏休みでもいいし、何なら秋以降のアウトレットでもいいと思います。