※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊活

流産後の生理が早いのは不安ですが、子宮を休めるために生理を見送ることがあります。不育症の可能性も考慮されているようです。生理が早く戻ることもあるので安心してください。

手術なしの流産だったのですが、生理が2回くるまで妊娠しない様に言われました。
去年2回連続流産で、不育症だろうと言われています。
早く次の妊娠をしたい気持ちもあるけど、先生が真剣に妊娠しないように。と言っていたので今は我慢しようと思っています。
生理を見送るのは子宮を休める等の理由があるのでしょうか?不育症だから?でしょうか?
そして、先生には1ヶ月半程で生理が戻ると言われましたが、流産の出血が終わって10日で生理が始まりました。
こんなに早く生理が戻る事ってあるのでしょうか?😢

コメント

あかり

私も先月2回目の流産しました。
ホルモンバランスがもとにもどったほうがいいから、って話をききましたよ。

私は高齢だからか、1回みおくるだけでいいと言われましたよ✨

私は1か月したら生理がくるから、って言われました。手術してからまだ1週間ちょっとですが、私は一度とまった出血がきのまたあって、古い血みたいのがでてきていて💦
流産なければ、本来なら生理予定日なので、本来の生理がきたのか。手術による出血なのか良くわからないです〜。とりあえず出血あった日から計算して、排卵検査薬つかっていこうと考えてます。あとは基礎体温も測ってます!

流産後って生理かどうか、良くわからないですよね💦

• 2児ママ

2児ママ

私も先月末に流産しました。
    とりあえず1回生理が来たと考えて、来月生理が来たら排卵検査薬と基礎体温で妊活始めようと思います!
    お互い赤ちゃんに会えますように!!頑張りましょう!

• 1月28日
  • あかり

あかり

赤ちゃんきますように💖
    頑張りましょう♪

• 1月28日
はじめてのママリ

私は去年流産した時、生理一回見送ってからと言われました。けど以前に子宮内に組織が残って増殖してしまう病気にかかった事があるので私は2回見送りました。

1回目の生理は私も思ったよりも2週間くらい早く、いつもより量も多かったです。

先生によって考え方は違うのかもしれませんが、主治医が言うなら2回見送るべきかなと思いました!

• 2児ママ

2児ママ

私も流産後の生理はいつもより量が多かったです!
    今回1回生理が来たと考えて、来月生理がきたらまた妊活再開しようと思います!!
    ありがとうございました😊

• 1月28日