※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お金・保険

Jr. NISA口座での購入は子供名義の通帳からの入金が必要ですか?

Jr.ニーサに詳しい方教えて下さい。
先程楽天証券で、ジュニアNISA口座の開設手続きが完了しました。とメールが届いたのですが購入する際の引き落としは子供名義の通帳から入金して取引するしかないのでしょうか?私名義の通帳や楽天カードからはできないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども名義の通帳からしかダメと書いてあるのでカードは無理だと思います!!

わたしも親の口座から子どもの名前で振り込めば入金できるんじゃないかな?と思うのですが、ビビってちゃんと子どもの通帳から振り込みしてます😂私の口座から振り込む方が手数料安いのでそうしたいんですが😂

R

リアルタイム入金なら登録親権者の口座から引き落としできます!

振込でお子さんの証券口座に入金するなら、振込の依頼人名がお子さんの名前でなければいけません。(親の口座から振込で依頼人名をお子さんの名前に変更したらできると思いますが、私はやったことないので…^^;)

カードからはできません。
未成年口座はカード支払いの対象外です。