※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこらす☺︎
妊娠・出産

最近急激に浮腫みがひどくなってきて困っています。臨月で同じ経験の方、対策を教えてください。

この1週間ぐらいで、突然急激に浮腫みだしました(◞︎‸◟︎)

顔、手は若干だけど足がもうひどいです(◞︎‸◟︎)
特に右足がもうブクブクで( Ꙭ)

臨月入って突然浮腫んできた方いらっしゃいますか?
何かいい対策あれば教えてほしいです(◞︎‸◟︎)

コメント

私も37週でいきなり
浮腫みました(;_;)💦

味なし野菜スープとか
水分多くとって
おしっこたくさんするとか
マッサージとか脚を高くあげてブルブルしたり…
少しはよくなりましたが
産むまでダメでした(-_-)

• にこらす☺︎

にこらす☺︎

コメントありがとうございます(´─︎` ) 

やっぱり産むまではダメですよね(◞︎‸◟︎)
    これまで貧血以外は何も問題なくきたのでここにきてどうすればいいのかさっぱりで(›´A`‹ )

産んですぐマシになられましたか?(´─︎` ) 

• 1月9日

退会ユーザー

足がぱんぱんになっていたいですよね💦
    何をしてもだめなのときは
    心おれました(;_;)
    ウォーキングするといいと言われたのですが痛くなるので
    安静をとりましたよ(^o^)

産んですぐスッキリして
    今はむくみしらずです(*^^*)
    にこらすさんも出産が近いかもしれないですね💕

• 1月9日
  • にこらす☺︎

にこらす☺︎

着圧履いても旦那と出かけて結構歩いても全然ダメで、整骨院でマッサージ受けても気休めにしか(›´A`‹ )

もうこれは諦めるしかないですね(´・ω・`;)

赤ちゃんに会えるのが近いのかと思ったらテンションあがります( ♥︎ᴗ♥︎ )

• 1月9日

退会ユーザー

尿たんぱく、血圧、糖に問題がなかったので諦めましたよ!笑

37週でむくみはじめて
    38w2dで出産しました\(^o^)/

あかちゃんに会えるの楽しみに
    頑張ってください❤❤

• 1月9日
  • にこらす☺︎

にこらす☺︎

私も他の数値は異常なしなので、諦めます( íーì )笑

ありがとうございます✧︎*。
    がんばります( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡︎ʾʾ

• 1月9日
el

私も後期むくみだけで+4kgでした(笑)足とか🐘でした(笑)足はつるし、靴履けないから大きめのクロックス(の偽物)買ってもらってずっと履いてました😄💕私は産んだら治りました✨

• にこらす☺︎

にこらす☺︎

コメントありがとうございます✧︎*。

浮腫で急激に体重ふえますよね?(´・ω・`;)
    私も1日で2キロ増えてて、なに?てかんじだったんですけど
    自分の足を見てびっくり!全部水分かってぐらい(›´A`‹ )

まさに、ゾウ足です笑

• 1月9日
  • el

el

増えます増えます😭産後むくみ収まったらすぐ減りましたよ😄💕私も少しでも浮腫減らしたくて色々した記憶があります。布団丸めて足元置いて足元だけ高くして寝るとか、メディキュット履くとか😞でもあまり効果はなかったです💧下の方書かれてますが 私も高血圧なって一時入院しました。おうちに血圧計あればこまめに測ることは私もオススメします!😚💕私は入院しましたが、結局数値下がり、特に問題なくお産終えました。もし血圧が少しでも高いようなら減塩食なさってください( ˘ーωー˘ )

• 1月9日
  • にこらす☺︎

にこらす☺︎

メディキュットは締め付けの部分に沿ってポコってなるからやめました(›´A`‹ )

他の数値に異常なしなので、産んだら治ると信じて諦めます(›´A`‹ )笑

• 1月9日
  • el

el

写真撮って今じゃネタです☺笑
    出産頑張ってください✨

• 1月9日
  • にこらす☺︎

にこらす☺︎

私も写真撮っときますー笑

ありがとうございました꒰⌯͒︎•·̫•⌯͒︎꒱♡︎

• 1月9日
がっぱやー

血圧大丈夫ですか⁇
浮腫は見た目にもすぐ分かるので精神的にも辛いですよね(>人<;)
友達が妊娠高血圧で緊急帝王切開になりました。症状は浮腫のみでしたがあれよあれよという間に血圧が上がって心配で産院に行ったらそのまま救急車で大きい病院に運ばれ緊急帝王切開になりました。あと少し遅ければ母子共に危なかったみたいです。
怖いこと言ってごめんなさい(>人<;)でも血圧もこまめに測って下さいね!

• にこらす☺︎

にこらす☺︎

体重もそんなに増えずで血圧とか他の数値は全く問題ないんです(◞︎‸◟︎)

先週の検診でも相当浮腫んでたんですが大丈夫だったので
    明後日の検診で血圧あがってたらこわいです(´・ω・`;)

• 1月9日
ていと☆

初めまして!
私もニコラスさんと同じ周期くらいから一気に足がむくみ始め出産経験のある人にもこんなに浮腫んだことない!と言われるほどでした。
産院では座布団を足首辺りの上に置いてたかさを出して寝て血の巡りを良くするようにと言われましたが私には効果なしでした。
足押したりすると痛くはありませんか?
私は痛みまで生じるようになり、最終的に産院で柴苓湯(さいれいとう)という漢方薬を服用したらだいぶ楽になりましたがそれでも出産後しばらくは浮腫んでる状態でした。

• にこらす☺︎

にこらす☺︎

そうなんですねー( Ꙭ)
    私も人生で一番今足が太いです(◞︎‸◟︎)笑

押して痛いとかはなく、むしろ感覚が鈍くてだるいかんじです(´・ω・`;)

あまりひどいようなら病院で相談してみます(›´A`‹ )

• 1月9日
  • ていと☆

ていと☆

浮腫んでるからそのぶん感覚も鈍くなってるのかもしれませんね。
    次の検診の時に念のため診てもらってもいいかもしれませんね。

赤ちゃんに会えるカウントダウンも始まりましたね。
    ご自愛ください。

• 1月9日
  • にこらす☺︎

にこらす☺︎

先週の検診で、浮腫んでるね〜て足首押されて塩分はなるべく控えてね〜ぐらいにしか言われなくて( ˘・з・)

ひどいようなら相談してみます❁

赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張ります、ありがとうございました♡︎ʾʾ

• 1月9日
にゃす

私も、ある日突然浮腫みました!
36w4dだったと思います。その日、検診で2週間で3キロ増えてました(^^;;
ネットで調べて評判よかった100均の着圧ソックスを2〜3日履いたら結構引きましたよ。あとは、足首よく回したり、首とかはリンパマッサージ的なものをしたりしてました。
その1週間後の検診で-1キロくらいしてました😂

• にこらす☺︎

にこらす☺︎

妊娠してから毎日メディキュット履いてて、今までは朝にはスッキリだったのですが
    今はメディキュットの締め付けの部分に沿ってポコってなってしまって(´・ω・`;)

足首もめっちゃまわしたりマッサージしてるんですが全く効果なし( íーì )

もう産むまでは諦めるしかないのかもです( íーì )

• 1月9日