※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子の栄養について心配です。体重は9キロ。食事は偏りがあり、赤ちゃん用食品やうどん、焼き芋などを食べています。卵アレルギーがあるためレシピが限られ、おかゆも食べません。フォローアップミルクと母乳も摂取しています。上の子の時と違い、戸惑っています。

1歳0ヶ月の子の栄養面について心配です💦
体重は9キロくらいです💦

3回食食べてますがかなり偏りがあります😭
食べるものは
赤ちゃん用シリアル、オートミールおやき、バナナ、うどん、焼き芋、何も塗らない食パンです💦
ここ1ヶ月ほど、ほんとにこれしか食べないです😢
また、1日300mlのフォローアップミルクと母乳も飲みます。
卵アレルギーがあるのでレシピも限られます😢

おかゆも食べません💦
上の子の時にはもうミルクも卒業していたので色々戸惑っています💦 

コメント

deleted user

カレーとかはダメですか⁇
西松屋とかで1歳から食べれる
野菜果物が沢山入ってるカレーが
売ってありますよ🥺
おかゆがダメなら普通のお米は
どうでしょうか⁇
私が小さい頃柔らかいご飯が嫌で
普通に大人が食べるご飯粒なら
パクパク食べてたって聞きました🤣
ちなみに私の息子もそうでした笑

偏食本当悩まされますよね😓
私も沢山悩みました…💔
あ、1歳から食べれる鉄分入りの
チーズもどうですか⁇
子供でも結構貧血になる子が
いるみたいなので少しでも鉄分
摂れたらいいですけどね🥲

  • やきいも

    やきいも

    コメントありがとうございます!
    カレーもダメでした😫
    軟飯も普通のお米もダメでした🥲
    お子さんはもう食べられるようになりましたか🥺?
    鉄分入りチーズ、買ってあるので食べさせてみます😊
    フォローアップは補助的なものらしいのでご飯から取れるのが1番ですよね🥺

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かなりご飯に興味が無さそうな
    感じですね…😓💔
    今は結構何でも食べてくれます!
    昨日はオムライス食べました😌💓
    うどん食べるなら案外麺類系とか
    好きなんじゃないんですかね⁇
    私結構アンパンマンラーメン
    食べさせたりしてます!
    (栄養はないですが…😢笑)
    スープとかも飲まないですか⁇
    あ、揚げ物系とかもどうですか?

    • 1月28日
  • やきいも

    やきいも

    何度もありがとうございます😣
    アンパンマンラーメンは調べたところ卵が入ってるみたいで、アレルギーあるので食べられないですが、もう少し大きくなったらチキンラーメンなどあげてみようと思います😊
    スープも飲まないんですが、もしおすすめとかあれば教えて頂きたいです😊
    揚げ物と言われて、アンパンマンポテトあげたら2つも食べました☺️
    探りながら色々なものあげてみようと思います😆

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、そうでした、、
    確かに卵入ってました、、
    不快でしたよね、申し訳ございません😓
    卵アレルギーって本当
    食べれる物限られますね、、😥
    ポトフとかどうですか?
    うちの子はポトフ全く食べないですが笑
    息子も最近になってですが
    肉団子の揚げ物とか白身魚のフライとか
    パクパク食べるので
    もしよければ試してみてください💓
    卵を使ってない料理だったらもう
    大人と同じ物でもいいと思います👍🏻
    本当は薄めにしたりとか
    一工夫いるんですけど、
    私はもうそれが面倒って思い
    薄めに作るとか取り分けてするとか
    しませんでした😂
    むしろ私が食べてる物を欲しがるので
    取り分けたりせずにそのままです笑

    • 1月30日
  • やきいも

    やきいも

    いえいえ!全然ですよー😊💦💦私もBFですらうっかり卵入り買ってしまうこともあります😂
    ポトフ!いいですね😆
    上の子もポトフ食べなくて全然作ってなかったですが、また作ってみようと思います☺️
    揚げ物美味しいですもんね💓
    取り分けや薄めたりってもう面倒ですよね🤣もう同じものあげていいですね🤣
    本当に色々親身になってやりとりしてくださりありがとうございます😣✨

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    育児はどれだけ手抜き出来るかですよ🔥
    どんどん同じのあげちゃって
    いいですよ🤣🤣
    それで死ぬわけじゃないしむしろ
    色々食べて栄養摂る方がいいので✨
    とんでもないですっ!!
    過去の私と同じ悩みを抱えてる方の
    力に少しでもなれたら嬉しいので💗

    • 1月31日