※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペで子育てが心配。穏やかに過ごす方法を教えてください。

ワンオペで穏やかに?なるべくストレス無くやってるよーってママさん、モットーを教えてください✨

明日生後1ヶ月の子と3歳児のワンオペです。
3月からは旦那が交代勤務なのでワンオペが当たり前になる為少しビビってます…🥲

例えば好きなYouTube見るとか、時間気にせずやるなど…
私が心配性などで時間に追われてないのに1人だと勝手に焦ってしまうんです。

何度言っても着替えない片付けない長男にイライラしてしまい長男の奇声発したりがありさらにイライラが多々あります。

ワンオペのときくらい色々やらせなくていいでしょうか?🥺
寝る時間も遅くなったりでイラっとしちゃうのでなるべく穏やかに過ごしたいです😭

コメント

10.7.5歳毎日ワンオペではないですがワンオペ大好きです🫶笑
ワンオペの時はバタバタしちゃうので子どとの事先にしてしまって早ければ19時には寝かせその後に家事などし、ゆっくりします😊
イライラしちゃったらもーずっとイライラしてしまうので出来るだけニコニコしながら過ごすようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も大好きになりたいです🥹
    お子さんが大きくなるとなるでしょうか?😂
    自分の時間も必要ですよね✨

• 1月28日

退会ユーザー

小学校上がった楽になる部分もありますがまぁ口が達者になるので本当にちょっとでも気を抜くと爆発しちゃいます😂笑
    でも自分のことは自分で出来る年になると大分楽になると思います😊

• 1月28日
まー

案外ワンオペだと全部自分のペースで色々できるので好きです笑
旦那がいるとできないことできるので子供はのびのびしてますよ😂着替えなかったら裸のままですし笑(これは子供の気が向いたら勝手に服着てるのでほっといても問題なし)、片付けなくても歩くスペースがあればいいかーって感じだし、ご飯は子供たちが食べれるもの少し作ればいいだけだし、、ご飯とお風呂済ませたらテレビ見せてる間に家事片付けして、一息ついてから一緒に寝てますよ〜👍