※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどくて、大人のベッドで一緒に寝ると寝てくれるが、窒息など心配。一緒に寝るのはやめた方がいいでしょうか?

生後9ヶ月、夜寝るとき大人のベッドで一緒に寝るのは辞めた方がいいでしょうか??
夜泣きが酷く頻繁に起きます。
ここ2日間大人のベッドに移動させ隣で一緒に寝ると寝てくれるので一緒に寝た方がいいのでは??と思っています。
大人用なのでマットが硬いわけではないので窒息など心配なのですが、辞めた方がいいでしょうか??

コメント

ママリ

同じく9ヶ月で同じベットで寝ています😉💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    マットに埋もれてとか窒息とか心配しなくても大丈夫ですかね??
    基本うつ伏せ寝なので🥹

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ


    うちも基本はうつ伏せ寝です😵‍💫🥺
    お腹にいた時と、うつ伏せ寝が似ていて安心するみたいですね😊😉
    うちは特に埋もれたりとかないです。寝相はすごく悪いのですが・・・

    • 1月28日
®️®️

うちは一緒に寝てました!

🫶🏻

息子も9ヶ月ですが最近寒いのもあり一緒に寝てます☺️

あや

前まではベビーベッド→夜中起きたらそこからベッドで添い寝って感じにしていましたが、
今週訳あって最初から添い寝したら急に朝まで寝てくれるようになったので、もう最初から添い寝しちゃってます!😂

はじめてのママリ

「消費者庁 赤ちゃん 窒息/転落」でお調べ下さい。
毎年0歳児の事故が数十件、心肺停止や頭蓋骨骨折も発生しているようです。
マット単体他、マットと壁の間に挟まる、大人の体が覆い被さる、などのケースもあるようです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あと1才未満のうつ伏せ寝は窒息よりSIDSのリスクが高いです、お気をつけ下さい…。

    • 1月28日
おかゆ

新生児の頃から一緒に寝てます😂

ゆうき

コメント失礼します!私は窒息よりも転落が怖くベッドでしたが布団にしました☺️窒息は9ヶ月もなると自分で顔を横にできるので大丈夫ですよ☺️
うちの子もどこか身体が触れてないと嫌みたいで私の身体がバキバキです😂

はじめてのママリ

ベビーベッドで立つようになってから同じベッドで寝てます〜
寝返りできますし、ハンカチテストクリアしてたら大丈夫かなーと思ってますが夜中は何度か起きて呼吸確認してます
あと万が一起きられなかった時のために呼吸センサーもつけてます

ねこ

新生児の頃から一緒に寝てますよー!
添い寝だとぐっすり寝てくれるので😊