※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

夜中のミルクの時間が崩れた場合、800mlを確保するのが難しいです。次のミルクまで3時間未満で起きた場合はどうすればいいでしょうか。

夜中のミルクについて教えてください🙇‍♀️

最近混合から完ミに切り替え、ミルクのスケジュールが
7時→10時半→14時半→18時半で1回のミルクが大体200mlで寝るまでに約800ml飲みます。

夜中大体2時~4時に起きるのですが、起きなかった場合や5時~6時などに起きてしまった場合、ミルクはどうしてますか?
起きなかった場合は一日中800mlだと少ないし、次のミルクまで3時間未満で起きてしまった場合どうすればいいのでしょうか😭

旦那の仕事の関係で朝晩問わず一日中ワンオペの為、ミルクの時間が崩れるとかなり大変です…

コメント

ひよこママ🐤

私もほぼワンオペ育児です、
ミルクのスケジュールつけてますが、そこまで時間はあまり気にしてないです😅💦
3時間未満で起きてもいつもと同じ量をあげて、ミルクが足りなければまた泣くので、その時は10~20増やしてあげてます😊

• 男の子ママ

男の子ママ

時間気にしていないのですね😳
    私が時間にこだわるのは自分が生活しやすいようにで自分勝手なのかもしれません😭
    頑張ってみます!

• 1月28日