※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
サプリ・健康

冬の水分補給&便秘で困っています。冬になり、水分をあまり摂りたがら…

冬の水分補給&便秘で困っています。

冬になり、水分をあまり摂りたがらなくなってしまいました。
そのせいか、便秘になり、食欲も落ちてしまい…
食べたいものは食べて、元気もあるのですが😭
マグネシウムは処方してもらっているのですが、できれば食生活改善で便秘解消してあげたいです。

皆さんのところはどうですか?
こんな時、どうしたらいいでしょうか😢

コメント

みゆ

うちの子はキャベツとレタスをたくさん食べさせて、ヨーグルトなどにオリゴ糖混ぜてます!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やはり野菜は大事ですね!
    オリゴ糖、買ってきてみました✨

    • 1月29日
。

うちの息子も便秘がちで良く苦しんでます🥲
オレンジジュース100%を飲ませるとスムーズになってきました
糖質気になると思うのですが、1日200ccまでと決めて飲ませるようにしてます
毎日ではないですが、飲ませるとすぐ効果出て来ます
体質だと思いますので、参考までに☺️

はじめてのママリ

うちの子もマグネシウム飲んでます🍀*゜
食事面では大豆系がいいと聞いたので、納豆とか豆腐とかひじきと豆を煮た物とかを食べさせてます🍴
水分は取ったぶんだけおしっこになるので便秘との関連はあまり無いみたいです💦(私も同じ質問小児科に聞きました👂)

便秘と戦って1ヶ月になりますが最近やっと良くなってきたかな?って感じです😭

  • ゆゆ

    ゆゆ


    てんたさんのお子さんもでしたか💦
    最近薬なしでまた少し出るようになりましたが、まだ気をつけている最中です。
    納豆はよく食べますが、ひじきや豆類はあまり普段食べさせないので、試してみようと思います!✨
    ありがとうございます😊

    • 2月3日