※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ
雑談・つぶやき

旦那に小遣いはあって 私にはなし😅生活費からタバコは買わせて頂いてま…

旦那に小遣いはあって 私にはなし😅
生活費からタバコは買わせて頂いてますが・・・

私 「服欲しいな~💓」「靴欲しいな~💓」「ドライヤー欲しいな~💓」
旦那 「買ったらいいやん😋」

そんなん買ってる余裕ないんすけど。
自分に使うなら貯金したいんすけど。
けど買い物もしたい。貯金もしたい。
現状 どちらも出来てない・・・😭
お金があるあると思ってるのは
私の旦那だけでしょうか・・・😪😪😪

仕事してる間にたんまり貯めとけば良かった。
浪費家すぎた過去の自分を殴りたい💪🏻

「同じようなもんばっか買うて!
あんた貯金してんの~?!
しとかな本間に後悔すんで!」

親の言う事は本当に正しい。
世の中 お金💰💰
と少しの愛。

コメント

にこにこ˙ᴥ˙

つぶやきに失礼します!
すごーく共感します!!
自分の買い物するお金があるなら子どもの買い物にまわしたいし、でも物欲もない訳でもないし(*´Д`*)… 働いてるときはなるべく貯金してたので通帳の中に自分が貯めたお金がべつであるのですが、それは生活ができなくなったら手をつけよう!!とわたしから主人に話しました(о´∀`о)笑笑 親の言うことは説得力ありますよね(@_@)

  • ピッピ

    ピッピ

    お返事ありがとうございます!
    わかります!
    自分のも欲しいけど
    子供の買い物!!
    その話し合いは大事ですねー!
    あたしのところは
    別に自分の貯金があるんですが
    額は明かさず、ピンチの時だけ生活費に使ってます(笑)そこをつくのも言ってる間なので、ピンチです(笑)
    親のいうことは本当に説得力ありますよね。
    今になってわかることがたくさん(笑)

    • 1月10日
やーこん

わかります(´;ω;`)
どこか買い物に出掛ける用事はだいたい旦那の用事。
あやはなんかいらんの?
って聞いてくれるけど。
最後に自分が欲しいもの買ったのいつだろ…。ってくらいです笑
旦那は煙草も吸って。
仕事用に新しいリュックが欲しい。
靴が欲しい。
あれ欲しいこれ欲しい。
飲みに行ってくる。
ずるい。笑

私が仕事してた時の貯金はすでに底をつき、半年ヒモ状態だった旦那がいまは稼ぎ口なのでなにも言えないです(´・ω・`)

  • ピッピ

    ピッピ

    分かりますー!
    あたしのとこもそうです!
    先日もセットアップを買いに行くのに着いて言って、まさにそんな感じでした。
    聞いてくれるけども
    そんな金ねーとはゆえず
    いや、別にいらん😅と言っちゃいました(笑)
    自分の貯金がまだあれば
    救いですよね😭
    私もそろそろそこを着きそうなので
    お金のこととなると、以前より敏感に・・・イラっとしてしまいます(笑)

    • 1月10日