※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

一歳の子供が居ます。皆さんお出かけの頻度はどのくらいですか?私は今は…

一歳の子供が居ます。皆さんお出かけの頻度はどのくらいですか??

私は今は専業主婦なので、毎日子供と2人っきりです。

旦那はインドアで私はアウトドアなタイプで
旦那はシフト制ですが、今は土日休みの為、土曜はでかけて日曜は家でゆっくりしようと決めたのですが…

毎週土曜に出かけるのはでかけすぎなのでしょうか?

場所は1時間かかるとこだったり、イベントとかだったりショッピングモール、公園などありきたりですが。

旦那は仕事で勉強したりもあったりで出かけるの嫌みたいです。
でも家にいても勉強しないし携帯いじってゴロゴロして寝たりしてます。
それなら有意義にお出かけしてくれても良くないですか?子供も楽しそうにしてくれるし…家も狭いし子供が退屈そうで💦

私と子供は毎日家とスーパー公園くらいしか行かないし、子供ができたら毎週お出かけするのが当たり前だと思ってました。

インドアな旦那と結婚したのが間違いだったんですかね

コメント

mm

平日は家と公園、児童館ぐらいですが旦那いる時は常に出かけますよー!!gwとかも全部出かけてます🙆‍♀️
水族館、動物園、とか結構がっつり出かけることが多いです。

普段こもってる分、気持ち的にもしんどいしどこか出たくなるのめっちゃわかります…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです🥹旦那さんもお出かけしたいタイプですか??
    専業主婦だと毎日家なので、気持ちがしんどいですよね…しかも我が家は1LDKなので狭いので余計に😫💦

• 1月28日
  • mm

mm

旦那は私が家にいると爆発するタイプなのを知ってるので連れ出してくれてる感じです!

わかります〜😭わたしも半年前まで家が狭くてようやく家を建てれて広くなったけどそれでも家にいるイライラするし気分がズーンと下がります。外の空気吸ったり人と会話するの本当に大事ですよね!

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しすぎませんか旦那様…🥹✨
    旦那は被害者ヅラです。土日1人で出かけたら、どこも家族連れで、私ってシングルマザーだったっけ。って思ったことあります💦
    旦那がいる意味がないです…

お家建てられたの良いですね✨
    本当リフレッシュ大事です!!!
    働いてたらそれが気分転換になるんだろうけど、専業だと話す人家族しかいないですもん…

• 1月28日
  • mm

mm

私が爆発すると被害受けるの旦那なので気遣ってくれてます🤣旦那は掃除したい人なので、休みがあれば家にこもって掃除がしたい!みたいな感じですが子供達もどこか連れてけー!ってうるさいので仕方なくって感じですよ😭💓

わかりますー!土日どこ行っても家族ばっかりですよね!😭子供と2人だけで出かけても大変さが増すだけでリフレッシュにはならないですしね、。。

本当話し相手いないと頭おかしくなります😭😭

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいです🥹旦那は常に上からなので、気遣うとかゼロなので…

ですよね💦まだ一歳で喋れないし、実質1人で出かけてるみたいですし子供の機嫌次第で大変だし、平日いない土日出掛けない旦那なんてatmでしかないですよね。。

• 1月28日
  • mm

mm

上からタイプなんですね😭?それは嫌ですね、、、。

そうですよね、一歳一ヶ月だと1人で連れてお出かけなんてむしろわざわざ疲れに行ってるようなもんですよね😭😭

一度しばらく旦那さん子供と引きこもって過ごす大変さを知って欲しいですね😭

• 1月28日
はじめてのママリ

毎週だと疲れちゃうかもしれないですね💦
平日仕事してたらやっぱり2日しっかり休みたい時もあると思います。

どうしても出かけたいなってときはどこか遊べるところに送ってもらって(室内型の遊び場があるところとか)、旦那さんはカフェとかでゆっくりしててもらうとかはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日休んだとしたら私がまた平日みたいな土日を送ることになりますよね…私も休みが欲しい…💦笑
    専業主婦なんでそんな贅沢は言えないんですが…
    運転できるので平日に連れてったりしてます🥹

• 1月28日
ままーり

毎週お出かけするご家庭もあると思いますが、我が家はそこまで出かけないです!
車で1時間くらいの距離であれば月に1度行くか行かないか、
近所の公園やショッピングモールなどは毎週買い物とかもあるので行きます🎶

家でのんびりするのも好きですが、子供が親ふたり揃ってることが嬉しそうなので3人でお絵描きしたり、おいかけっこしたり、室内でボール遊びをしたりしてます☺️

私なら、お出かけしてくれないのが嫌というより、家にいて携帯いじってゴロゴロして、家族団欒の時間を儲けてくれないのが寂しいかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もそんな感じかもです!
    平日帰ってこないので毎日ワンオペで、週末やっと旦那が帰ってくる生活なので、もうちょっと家族に当てて欲しいです😭

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

私がアウトドアで旦那がインドアなので凄い気持ちわかります😭
出かけるにしても私が行く場所探さなきゃいけなかったりして、でも行く場所見つけても嫌がったりもするんでアウトドアの人と結婚すれば良かったって思ったりもします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭
    私も本当に後悔してます。。。これ以外にも旦那には色々不満があって、離婚したいですもん😭

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで付き合った彼氏の中で旦那だけインドアなので、本当になんでこの人選んだ?って感じで自分でも謎です🫠💦
    毎日家にいるのって本当に窮屈ですよね🥲その話を旦那にしても、じゃあ俺が家にいるから仕事してよって言われて話にならないです🙃

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何で選んだかわからないです🤣
    話にならないですよね💦土日でたらどこもかしこも家族連れなのに。。。

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

休みのたびに遊びに出てます!🤣
家にいてる事の方が珍しいです!!

全然出掛けすぎと思わないです🍀

はじめてのママリ🔰

我が家からしたら
全然出かけすぎとは思わないです。
毎週旅行したり
片道3時間運転させるとかなら
可哀想かなって思うけど
たった1時間遊び場に行くくらい行ってほしいです。笑

旦那さんの休みって
午前休とか午後休ではなく
丸一日休みなんですよね?🤔💦
たった1時間の何が苦痛?って感じです‥。💦