※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

皆さんが初めて見て、もしくは食べて衝撃を受けた食べ物ってなんですか?…

皆さんが初めて見て、もしくは食べて衝撃を受けた食べ物ってなんですか?

私は子供の頃に「ちょろぎ」という赤い竜巻のような形をした漬物のお菓子(梅風味)を食べたことがあり、興味を引く見た目と味がそぐわずとても衝撃的でした笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは大学生になって一人暮らしを始めて、居酒屋に行くようになって、初めてホッケを食べたのですが、めっちゃ美味しくて衝撃でした😂

地元は港町で魚はよく食べるのですが新鮮な近海物が多いのでホッケは食べたことがなかったです。

母は、高校生のときにキャラメルコーンが発売になったそうで、初めて食べたとき衝撃を受けたと言ってました🤣

なつ

私は雲丹ですかね!
見た目が気持ち悪くて(雲丹さんごめんなさい)なんかネチョネチョしてるから食べたくなかったのですが、上司の方とご飯行った時に雲丹があり一瞬で飲み込んでやる!って思って食べたら美味しすぎました🤣🤣

ちなみに、私の家系ではちょろぎは小さい頃からお節に入ってます♡(笑)

いけ

りんご飴ですかね🤔
ずっと食べたことがなくてハタチ過ぎてから初めて食べたんですけど、え!?あんまり美味しくないやん!ってショックでした😂
期待し過ぎてたみたいです😂