※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がK-POPアイドルになりたいけど、練習不足で逃げる。オーディション受かるもやめる。スカウトされると思っているが現実を見せるべきか。どうしますか?

娘がアイドルになりたいと言ってます。
日本の可愛いアイドルではなく、KーPOPなどのカッコイイ系です。韓国に行きたいとか言ってますけど、ダンスの練習量が足りないと指摘すると、うるさーいと、逃げます。

11歳から受けれるオーディションも少ないですけど、1つあったので書類審査は受かったのですが、面談になったらやっぱりやだと言いました。

ハロプロは書類で落ちました。顔立ちいいんでびっくりしましたけど、志望動機を私が書いたからかなと、やる気が伝わらなかったのかと思いました。
原宿で、スカウトされるなどと言ってますが…数回行ってますがスカウトはないです。

そろそろ現実を見させるべきか。。。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

やっぱりやだとか、逃げてる時点で無理です。諦めた方がいいです!アイドルって何千人、何万人のお客様の前で堂々と踊ったり話したりするんですよ?たかがオーディションでビビるくらいなら向いてないです😅
ごめんなさい辛口で。
ただ、生半可な気持ちでなれるものじゃないので、現実教えた方がいいですよ。11歳なら

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は場面緘黙症という症状がありまして家族や仲良しの友だち以外とは話せません。声を発するきっかけになればとアイドルになること応援してたのですが、話さなくても良いから面接受けてみようと言ったのですが言葉を発すること恐れてしまったようです。
    ダンスの発表会では緊張は無いようです。
    発達障害なので普通の仕事もできるか分からないので悩んでます。
    栗原類さんや乃木坂にももと場面緘黙症のアイドルがいるようで、どうなんだろうって思ってます。、長々すみません

• 1月28日
mamari

現実見せる必要はないと私は思います。
本当にアイドルになりたいならダンスも相当練習するでしょうし、面接が苦手なことをどう克服していくかも考えると思います。
アイドルになりたい気持ち(熱量)がそこまでではないなら、練習等もその程度だと思います。

現実を見させる=諦めさせる ということだと思います。そんなことしなくても、現実は見えてくるし、諦めるかどうかは本人が決めると思います。親がするのは、あくまでも応援(サポート)。親の方が頑張り過ぎたり、決定権を持ちすぎたりしないことが大切だと思います。

ダイエット中でなければ…
美味しいケーキやクッキー(お子様の大好きなおやつ)でお茶しながら、ゆっくり話を聞いてあげるのもよいと思います。
そのときは、親の意見(アドバイス)等は言わず、へぇ~、そうなんだ、うんうん、それで…等言いながら、話を引き出すように聞いてあげるとよいと思います。ママはどう思う?と問われたら、◯◯ちゃんはどう思っているの?と問い返す。自分の気持ちを確認したり考えを整理する手助けになるとよいと思います。