※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食事中に座っていられず悩んでいます。保育園でじっとできるようになるか心配です。同じ経験のママさんのコメントをお願いします。

10ヶ月の娘ご飯の時や外食時椅子に座っていられません😭
5分座っていられたら奇跡です😭

ハイチェアから抜け出してベルトで動けないようにしても泣いて食べなくなるし
だめ!もわかっていないようで怒っても笑うし、娘は食に執着が薄いのでこちらが無理に与えないと食べません。
なので食べさせることを優先にしてYouTubeみせてぼーっとしているうちにくちのなかにいれていったりしてしまっています。
最終下におろして追いかけ回して食べるため離乳食30分〜1時間くらいかかるし本当に憂鬱です😩
それよりもあまりにじっとしていなくて落ち着きのない娘が心配で💦
SNSで見る子や周りの子みんなお利口に座っているので孤独な気分です😔
外食もお座敷の広いお店しか行けません。

1歳1ヶ月で保育園なのですが大丈夫か心配です
ちゃんとじっとしていられるようになるのでしょうか?
同じような感じだった子のママさんコメント頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳8ヶ月の娘は未だにじっと家では食べられません😃不思議と保育園ではお利口に座って自分で食べてるみたいです🥹

10ヶ月ごろの時はミルク飲んでたので動き回るときはご飯下げてました😅

しまじろー

ちゃんと座りっぱなしで食事出来るようになったのは、ここ数年です。

子供なんてそんなもんだと何かで読みました。
保育士さんはプロなので任せて大丈夫ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

全く同じ感じでした🤣
テレビで気を逸らして口に入れます。
今もしてます😂
今は20分くらいは座っていると思います😌
同じ月齢の従姉も座ってられなかったです。
でも保育園の給食は毎日完食してます。保育園に行って家での食べる量もぐんと増えました😊

はじめてのママリ🔰

うちも一緒です!😵
たち始めたら諦めて、おろしてテレビとか見ながら食べさせちゃってます💦ちょこまか歩きながら食べてます🤣
保育園行き始めたら周りの子を見て、座りながら食べれるようになると思います❣️

はじめてのママリ🔰

我が家の娘も同じ感じです😅
たぶんつかみ食べをさせて楽しむ時期なのかな??
上の子は全く食べなくてつかみ食べをさせてました!!
ぐちゃぐちゃにされるけど色んな感覚を覚えていく時期なので我慢してました笑
そのうち掴んで食べるようになるのでチャレンジしてみてください。

deleted user

姪っ子達がそうで、4、5歳くらいまでばぁばが食べさせたりしてました😅年中さんくらいからしっかり食べてました!!
うちは食べるの大好き過ぎて自らイスに座ってます😅
保育園も0歳児クラスから行ってましたが、ウロウロしてた子は見たことないですが、なかなかカオスでした😅

ルーシー

遊んだりして食べないときには下げちゃってその後泣いたらミルクあげちゃってます。
離乳食に時間かける体力がなくて、離乳食は食べる練習程度で栄養はまだミルクでいいかなーって楽してます。

つかみ食べが好きになってきたのでせんべい持たせて食べてもらって後はミルクにしちゃうとか。

上の子の時は立ち上がって座ってもくれなかったので絶対に立ち上がれない椅子を買ったらかなり楽になりました。
目の前や周りに興味持ちそうな物を置かないとか試したけど効果なしでした。

私も離乳食の時間が凄く憂鬱でそれがずっと続いて3歳の今も色々工夫しながらあげてて、食事大変です。

ニート希望

保育士でした!

そんなん気にせず預けてください😆💓って言いたいです!

最初は難しくてもすぐ慣れちゃってちゃんと座って食べられるようになりますよ!

…保育園では😁笑

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じで、1日3回の離乳食の時間がストレスです😭 つかみ食べだと割と大人しいですがそれでも最後までじっとして食べることはできません💦 最近気づいたのですが周りに人がいると大人しい気がします(フードコートで隣の人が構ってくれたり)