※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

趣味でネイルをする為にネイリストか?!というくらいパーツやジェルや筆…

趣味でネイルをする為にネイリストか?!というくらい
パーツやジェルや筆や機械など揃えてしまいました。
形から入る人間です。笑
そこで、ここまで本気で何かをしたいと思い
今まで行動に移した事がなかったので
今回は趣味で終わらせたくなくて、
今からまず何を始めればよいでしょうか。
基本的な知識しかなく、難しい柄などはまだできません。
基礎知識だってYouTubeなどで知った物なので正しいのかどうか、、

いずれネットショップでチップを売ったり
友達にしてあげたり、大きく夢を持てばサロンをしたいなと思っています。

今からまずしないといけない事は何でしょうか。

コメント

きなこもち

ネイリストです〜
チップ売るだけなら特に知識は必要ないかと思いますがいざ施術してお金をもらいたいのであれば、疾患やリスク、トラブル時(出血やグリーンなど)対処法とかも知ってないと厳しいと思うので、サロン勤務するといいですよ☺︎
チップ程度などであればYouTubeで見ながら柄や塗り方みてやってみるといいとおもいます!練習あるのみですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    まさかの憧れのネイリストさん😍!!

    そういう知識も必要になりますよね。
    サロン勤務は未経験資格なしでもできますか?
    子どもが2人いて今年の春から2人とも幼稚園なのですが
    今からスクールに通うのは難しいかなと思ってて、
    ユーキャンなどで勉強するしかないですかね😣💦

    • 1月27日
  • きなこもち

    きなこもち

    未経験でも採用してくれるところはありますよ😀!
    私も息子が生まれてから勉強してサロン勤務してから資格取りました!
    通信高いので独学で資格とりました☺️
    友人は子供4人いてサロンで働きながらユーキャンの資格取りに行ってます☺️✨

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭!

    独学でお子さん生まれてから資格とったのですね!!
    すごすぎます!ネットで調べていたら
    独学は相当なやる気がなければ難しいと書いてあり
    私は独学できればと思っていたのでとても心強いです✨

    たくさん質問してしまい申し訳ないのですが
    独学でどのような方法で学び
    どこまでの知識を持ってサロン勤務しましたか?

    お時間ある時のお返事で大丈夫ですので
    宜しくお願い致します🙇

    • 1月27日
  • きなこもち

    きなこもち

    当時職業訓練があって働くサロンがやってる3ヶ月のスクールがあってそこで塗り方とか三級の検定の流れだけ教えてもらったのみでした。
    全くの初心者だったので本当ジェルとは?から教わりました。
    検定とサロンは全然違うのでサロンのことは勤務してから教わりました。サロン勤務してから教科書やYouTube、ブログなど見ながら検定全部受けに行きました!もしサロンで働くなら研修制度があるとこのほうが安心かと思います☺️

    • 1月28日