※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に1時間おきに目が覚めて心配。温度管理に気をつけているが、不安で寝れない。他に気をつけることはあるでしょうか。

生後2ヶ月になり
だんだん夜もまとまって寝とくれるように
なりましたが
心配で心配で1時間起きくらいに
目が覚めます😭

寝るとき温めすぎはだめということで
スリーパー着せてましたが
寒いのかすぐ起きてしまうし
顔が埋もれた感じになってる時もあり
分厚くない毛布に
軽い掛け布団を下半身部分までかけ
室内は16度設定で暖房をつけて寝かしてます。
暖房の温度を高くするとすごく暑くなります😥
なので16度が丁度良いです。
ほかに気をつけることあるのでしょうか😭💦

一度考えてしまうともう息してる?と
何度も確認してしまうし不安で中々寝れません😂💦

コメント

ままり

同じ2ヶ月です!
私も不安で息してるか確認しちゃいます🤣

スリーパー1度着せましたがずりずり上がってきて顔埋もれてたのでもう使ってません🤣💦
温度も大事ですが最近寒くなって暖房もつけているからか大人の私も喉乾くなーと思っていて子供も同じなのかちょこちょこ起きるようになったのでリビングで使うような協力な加湿清浄機を寝室に置いたらまた長く寝てくれるようになりました!
乾燥も大敵だなとここ最近勉強させられました😂

今後は寝返りうったりして窒息の心配までしなくちゃいけないと思うと気が滅入りますが私たちが寝不足で病気したらも元も子もないのでお互い寝れる時寝て育児頑張りましょうね🥲✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スリーパー上にあがってきちゃいますよね😭💦
    たしかに湿度大事ですね😥
    最近寒波で余計に乾燥がひどいので、私もちょっと加湿見直してみます🤔✨✨
    ありがとうございます😭
    そうですね、寝返り始まると
    もっと怖くなりますよね😂💦頑張りましょうね💕😊

    • 1月29日
かかかあちゃん

わかります!わたしもしょっちゅう生存確認してました😂😂
上の子は暑かろうが寒かろうが寝れますが、下の子は暑がりの寒がりです😅😅笑
スリーパーを試したけど、顔にかかるのが怖くてやめました💦
なので室温を18度くらいになるようにして、服装は肌着の上にトレーナー生地のパジャマに変えました。あとは薄手の毛布かけてるけど結局足で蹴ってます😅😅笑
そして寒くなると人肌探して動き回り、わたしにピタッと密着してねてます😂😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確認しちゃいますよね😭💦
    暑がり寒がりやっぱりあるんですね😅
    一緒です😭結局足で蹴ってしまって
    掛け布団でそれを防いでます😂笑
    えー、それはかわいすぎます🥰💕💕

    • 1月29日
ママリ

うちは今回は産まれてすぐ呼吸が不安定で保育器入ってたのもあり、SIDSが心配でベビーセンスというセンサー使ってます!
高かったけど命にはかえられないし、不安で寝付けなかったので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですよね😭
    何かあってからじゃ遅いですし、
    たしかに知らせてくれるなら
    安心できますね🤔
    私も検討してみます🙇‍♀️✨

    • 1月29日