※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

妊娠中、近所で妊婦さんや子どもをあまり見かけず心配。保育園や子育て環境に不安。近所の人とタクシー利用について悩み中。

妊娠してたら、近所に仲の良い人できるか、ちょっと心配です

賃貸のマンションに住んでます、毎日スーパーとかに散歩がてら、むくみ防止によく歩きます😊

マタニティマーク付けてる方を1か月以上、もっとかな、見かけません

京都府宇治市に住んでますが、マタニティマークの方も、お腹大きい方も、全く見かけません😅

1 コロナ禍 そもそも結婚する方少ない
2 結婚しても、子ども育てるお金に不安ある方がかなり多い
3 ある程度お金ある場合でも不妊や、夫婦の年齢など

子どもは見かけますが、コロナ前に産まれたぐらいの3歳以上ぐらいの子どもは見かけますが😅

宇治市は、3歳から保育園無料とか、母親教師とかで他の方と会うのかもしれないけど、全く妊婦さん見かけなくて

ちょっと心配してます、妊娠してたら、母親教師(出産日近い方)先生と私だけにならないかな?とか

保育園は何個かありますが、今年妊娠が少なかったら、保育園3歳から行く時、同じ3歳クラスの幼児、少なすぎるんじゃないかな?とか

旦那が、駐車場ないし、休みあって、月何回車乗るか考えたら、車諦めました、駐車場近く空いてなく、徒歩大人で30分以上歩かないとないぐらい

ただスーパーとか、便利な店とか、よく行く場所とかは近くに沢山あります、公園とか
ベビーカー押して歩いて行くのが楽な距離

急に雨降ったら、近場に色々あるし、タクシーにしようと夫婦で決めました、遠すぎる駐車場と車よりコスパ良いよねと😅

近所で仲良くなった人いても、雨降ったらタクシーで帰るのは反感買うでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦さんは少なからずいると思いますよ😊
それに、母親学級とかって逆に1人の方が良くないですか😌?だって助産師独り占めですよ🤭
産後、ママカフェ会みたいなのに参加したいママが参加するみたいなのがうちの地域ではあるんですが、そう言う時も自分1人だとしても子供は助産師さんや保育士さんに見てもらえるし、そんな中自分はゆっくり助産師さんとお話しできるので良い息抜きになりますし🤔

雨降ったらタクシーなんて別に反感買うようなことでもないと思いますが😳交通手段なんて人それぞれですし、その手段を選ぶのにも人それぞれ理由あるので😊
1番はママと赤ちゃんが無理しないで過ごせることなので何も気にすることないと思いますよ🤗

アクアマリン

宇治市に住んでる妊婦です✨地域にもよるかと思いますが、私も妊婦さんに会いません😂ベビーカー押してるお母さんは時々見かけます。私は4年前に今の家を中古で買いました。周りの家は一回り上の世代が多く、お子さんも中学生とかが多いです。そんな感じなんで、まだママ友いないです💦保育園にも行ってますが、そこまで仲いいお母さんもおらず、時々お話する程度です。寂しいなと思うこともありますが、余計な気を遣わないので楽と言えば楽です(笑)保育園はもし本当に同じ学年が少なかったら、競争率下がってラッキーって私なら思っちゃうかもです(笑)

私は仲良くなった人がタクシー乗っても全然気にしません!