※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
住まい

住宅ローンについて詳しい方わかりやすく教えていただきたいです☺️世帯…

住宅ローンについて詳しい方
わかりやすく教えていただきたいです☺️

世帯年収800万程度
夫の単独か連帯かで悩んでいます。
住宅ローン控除も考えると連帯を営業の方には
勧められているのですが
この先13年間働き続けるか考えると
正直微妙です🥲
私のような場合、どちらがいいのか
教えていただきたいです!

コメント

奥様がご主人同等か、ご主人以上に稼ぎがあるのでなければ、ご主人単独ローンにしておいた方が良いですよ。

• REI

REI

50万程、主人が多い場合は
    連帯のほうがいいのでしょうか?

• 1月27日

退会ユーザー

連帯債務ですよね?
    ママリさんが今後も安定して、ローンを払い終えるまで働き続けるかどうかというところです。

住宅ローン控除を13年間受けたいなら、最低13年は働き続けないとメリットが減ります。

住宅営業が連帯債務を勧めるのは、収入合算すればローンの借入上限額が上がるので、家が売りやすくなるからですよ。

ご主人の年収だけでは、希望の借入額が借りれないということはないですか?

ママリが仕事を辞める可能性があるのなら、ご主人一馬力で返済できるローンにした方が安心ですよ。

• 1月28日
  • REI

REI

そうです!
    主人だけでも借入は問題なく、
    今後2人目ができたときに働き続けるか微妙だなと思いまして😅

ご意見参考にさせていただきます!

• 1月28日