※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビ
妊娠・出産

妊娠40週3日目で左腹部に急激な痛みがあり、陣痛とは違う状態。病院に行ったが痛みが引いたため自宅待機。車に乗ると痛みが出るが、陣痛の波はない。痛みが続くと心配。同じ経験した方いますか?病院に電話するべきか悩んでいます。

妊娠40週3日目です。前駆陣痛が出てきてるものの本陣痛に繋がらない状態の中、車に乗ってるとおこる、左腹部の急激で波がない痛みって何かわかりますか?
病院には二回ほど行ったのですが、もう少しかかるかなぁ?と言う感じで自宅待機してます。
先ほど用があったので車に乗ってるとお腹の張りと共に左腹部の痛みがすごくなり、波がなくずっと痛い状態になりました。姿勢を変えても動いてみても痛みは変わらず、かすかに子宮が痙攣してる事だけはわかるような痛みで、陣痛のような波も全くありませんでした。左腹部が痛い間は陣痛による下腹部痛も腰痛もない状態です。
脂汗をかく程の痛みでどうにかしなくてはと思って取った行動は、車から降りる。でした。
するとびっくりするくらいに痛みが引き、その後再発する感じはないです。今のところ胎動もあるので赤ちゃん自体に何かあった様子もないのですが…車の振動が原因でしょうか…?

感覚的にはこのまま痛みが続くと破水するか何かよくない事が起こりそうな気がするような痛みでした。

同じような経験した方いないでしょうか?
病院に電話する事も考えたのですが、一度痛みが引くと驚くほどに何もなくなるので多分病院に行ったとしてもまた様子見だと言われそうで…
初産なのでわからない事ばかりです💦

コメント

ぱな

状況が違うかもしれませんが…
私はシートベルトの圧迫でお腹が痛くなってました💦

• ラビ

ラビ

シートベルトの圧迫で痛くなる時ありますね💦ですが、その時はシートベルトしてなかったのでそれとは違う痛みでした💦
    引き攣るような痛みと言うかなんと言うか…💦

• 1月27日
  • ぱな

ぱな

シートベルトしてなかったんですね💦
    かなりの痛みとの事で、不安だと思いますが、車を降りたら収まったというのがまた電話しづらいですよね…
    今は痛みはどうですか?🥲

• 1月27日
  • ラビ

ラビ

そうなんです💦旦那に買う物を頼んで車待機していたのでシートベルトも外し楽な姿勢を取ってるつもりでした😢
    車降りたらス~ッと痛みが引き、余韻が少し残ったくらいで…胎動もあるし今はまた不規則な下腹部痛と腰痛がある位でその痛みも余韻もないです😢
    他に似た経験した方がいらっしゃったら何かわかるのでは?と思ったのですが検索するだけでは似た経験した方はいなさそうで😢

• 1月27日
ちゃめ

肋間神経痛とは違う感じですか?
走った後に痛くなる、横腹あたりに突然刺されたような痛みが出で、痛みがある時は姿勢を変えたり少し動くだけで息がしづらい程痛む事もあります。

• ラビ

ラビ

肋間神経痛って肋骨付近でなくても肋間神経痛になるんでしょうか?
    痛すぎて筋肉か内臓が痙攣しだしたような感じでした😢
    場所的にはお腹の半分より下の左側になります💦
    動かないようにしたりむしろ姿勢を変えてしまり、ちょっと手で押さえてみたりとしたのですが、脂汗がでる程の痛みは変わらず、たまらず車から降りたら痛みが引いてきたって感じです。
    今は余韻が少しあるものの、通常の陣痛のような痛みが少し不規則にでてるくらいです。

• 1月27日