※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

口座から引き落とされる電気代についての疑問です。auでんき未加入でも引き落としは可能なのか、利用明細の確認方法を知りたいそうです。

電気代についてわかる方いたら教えて頂きたい。

毎月KDDI料金という名前で口座から電気代が引き落としされています。
ふと利用明細ってどうやってみるんだろーと思って調べてみたんですが
私も旦那もauでんきには未加入になっていました。

これってどういうことですか??
auでんき未加入でもauから電気代の引き落としってありえるんですか😣??

同じような方
どうやったら利用明細が見れますか??

コメント

はじめてのママリ

電気はどこで契約してるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがどこなのかも分からなくて
    そういうの本当に疎くて
    請求書も来ないし、ただ通帳から引き落としされてるって感じです😭

    • 1月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    疎いも何も電気を使わずに生活してるわけないのでau電気以外からの引き落としがないのであればau電気を契約してるんだと思います💦

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もau電気だと思ってたんですが
    旦那も私も未加入ってなってたので
    分からなくなったんですよね😣

    • 1月27日
きい

なんかプランでそういうのあった気がします🤔

auショップに行って聞いてみると教えてくれますよ🤭

ちなみに電気会社とKDDIの両方から引き落としされてるってわけではないんですよね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もなんか訳分からないまま
    そういうプランで契約したような気もするんですよねー。
    電気会社からは引き落としされてません。
    そういうプランだけどauでんきじゃないってことですよねー。。。
    明日聞いてみます😭

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

引き落としには電気代と書かれてますか?
携帯会社はauであればauに問い合わせてもし違うのであれば、賃貸ならアパート会社に契約会社を聞くか一軒家なら自宅書類を探すかですかね💦
引き落としで携帯で見れたりする場合は利用明細届かない場合があるので😅
旦那さんも契約したこと覚えてないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引き落としには電気代と書かれてなくて
    電話代 KDDI料金と書かれてますー。
    電気代だと言うことは間違いないと思うんですが😩
    旦那も分からないと。。。
    調べてもKDDIから電気代の引き落としだとauでんきとしか出てこなくて😣
    でもauでんきは2人とも未加入なんですよね。。。

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

スマホもauなら込で入っている金額ですか?
Myauから電気マークのauでんきを押して契約内容から確認しても未加入表示であれば加入してないかもですね😅
明日にでも確認してみて解決するといいですね😢💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信下に書いてしまいました😂

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうやらBIGLOBEでんきってやつに入ってるみたいですー!!

    • 1月27日
ままりん

私ガス電気をau契約にしてます、クレカ払いなんですが利用明細は「電気KDDI」でした😊「KDDI利用料金」はWi-Fiや購入代金でした!

去年携帯の契約をauからUQに乗り換えたんですが、手続きが上手く行かなかったのか、アプリ上では電気もガスも未加入になってます😅が、契約変更してないのでau電気のまま今も利用中です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私、BIGLOBEでんきってやつに入ってるみたいですー。
    明日確認してみます😭

    • 1月27日
はな

単に違うところと契約していて、それを忘れてるだけかなと思いました💦

たとえば、家賃か何かと合算されて請求されてるとか、電気は口座振替じゃなくクレジットカードで払ってるからカードの明細見てないとか…

au電気に契約したのは記憶があるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    BIGLOBEでんきってやつに入ってたみたいです😭

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

KDDIで引き落とされますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    電話して解決しました😭

    • 1月28日
‪‪ままり

私もBIGLOBEで引き落としはKDDIできてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました♡
    電話して、解決しましたー😭

    • 1月28日