※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

四日市市の公立保育園の入園準備について、年少からの入園で必要なグッズは何ですか?早めに知りたいです。ご存知の方、教えてください。

四日市市の公立保育園の入園準備について。

年少から入園の予定です。絵本袋など、入園グッズはどのようなものを用意すれば良いですか?早めに知っておきたいです。
ご存知の方教えてください。

コメント

ぴぴぴ

保育園によって、準備物や指定の物は違うと思います💦

直接、保育園に問い合わせるか、ダメ元ですが保育園名指しでこちらで再度質問するかのほうが良いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公立でもその園によるんですね😭ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月28日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

例えばですが、水筒一つでも

不要な園
    or
    直のみ水筒だけ使用

などのルール?もあるみたいです!

早くわかるといいですね✨

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭ありがとうございます😭

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

2つの公立保育園に通っていましたが、必要なものはほとんど同じでした!
ループ付タオル、前ボタンのパジャマ、パジャマ袋、上靴入れ、絵本袋、お昼寝用布団、着替袋、横がけのカバン‥などたくさんありましたが、イオン等ですぐ購入できるものばかりでした。
2月に入園前の健診があるはずです。そこで必要なものの詳細を教えてくれるはずですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなり申し訳ありません。
    教えていただきありがとうございます!
    2月だともうすぐですね!!とりあえずループ付きタオルだけ買いました😂

• 2月7日