※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おまるから普通のトイレへの移行は、すんなりできることもありますが、子どもによって違います。成功例もあるので、試してみると良いでしょう。

4月から幼稚園ですが、トイトレが全然進みません💦
補助便座を買いましたが、最初の頃はわりと座ってくれましたが、最近はごくたまにしか座ってくれません。そしてトイレ成功したことが1度もありません😥なので、おまるを買ってみようと思うのですが、おまるから普通のトイレへの移行ってすんなりできましたか?
おまる使ってた方からのコメントだけお願いします😌

コメント

はじめてのママリ🔰

移行大変だったので最初からトイレでやるのをオススメします!

• ママリ

ママリ

大変だったんですね💦トイレが怖いとかでしたか?
    コメントありがとうございます☺️

• 1月27日
ソティ

ちなみに、本物のトイレ+補助便座への移行はスムーズにできました。今年は体も大きくなり補助便座も外れました!

• ママリ

ママリ

トイレへの移行もスムーズだったんですね😃しかも補助便座も外れたなんて素晴らしすぎます🥰

• 1月27日
  • ソティ

ソティ

入園パワーが大きかったと思いますが、夏前には完璧でした。
    冬の補助便座ってすごく冷たいんですよね💦我が子も補助便座なしだと便座が暖かいことに気付き、自ら積極的に外してました🌞今でこそ頼もしくなりましたが、わたしも一年前はえーたんさんと同じように入園前もトイトレが進まず悩んでました。早生まれの3年保育って本当に大変ですよね。乗り切れるよう応援しています。

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

本当3月、3歳になって直ぐの入園なので不安しかないですが、優しいお言葉ありがとうございます😭
    補助便座、一応シートみたいのつけてますが、冷たいですよね、きっと💦
    おまるより本物の形に似てるので、スムーズにいけそうです🤔
    ありがとうございます😃

• 1月27日
ソティ

去年、同じ月齢でトイトレしました。トイレ寒いので、最初はリビングでトレーニング始めました。うちは、おまるではなく子供用の簡易便座を使って本物に近い形で練習しましたよ!Amazonで2,000円くらいです。

• ママリ

ママリ

こういうのもあるんですね😃
    トイレこの時期寒いですよね😂
    ちなみにこの写真の子のようにこの時期、足は床についてましたか?身長は最近は計ってないですが、平均より上の方です。
    コメントありがとうございます☺️

• 1月27日
  • ソティ

ソティ

幼児用なので足は余裕で床につきますよ!我が子は90〜100センチでちょうど良い感じです。これだと、幼稚園やショッピングモールにある幼児用トイレに近い形なので、おまるよりトイレへの移行はスムーズだと思います。

• 1月27日