※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーナベル
その他の疑問

福岡市の皆さん、毎月ガス代いくらくらいですか?今月5日に引っ越してき…

福岡市の皆さん、毎月ガス代いくらくらいですか?
今月5日に引っ越してきて今日ガス代の請求が来てました💦
1ヶ月未満で6千円でした💦
まるっと1ヶ月使ったらいくらになるんだろうとヒヤヒヤしてます🥶
あと、マンション住まいなのですが、お風呂や台所のお湯を出すのに給湯器のスイッチがあるのですが、お湯を出さなくてもスイッチつけっぱなしにしてたらガス代上がるんでしょうか?

コメント

ママリ

都市ガスですか?プロパンですか?
私は市内戸建て都市ガス(九電ガス)で、3000〜高くても5000円くらいだったんですが12月利用分は8000円でした🥺
以前住んでたアパートはプロパンで冬は13000くらい請求来てましたよ🥶🥶🥶
都市ガスの方が断然安いです!

  • ママリ

    ママリ

    ガス代より電気代がえぐいです。。😭

    • 1月27日
  • リーナベル

    リーナベル

    プロパンです💦
    都市ガスの方が安いんですね🥺
    来月が恐ろしいです💦

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    プロパンめっちゃ高いです😭
    勘弁して欲しいですよね😭

    • 1月27日
ママリ🔰

プロパンで1万1000円でした🙂戸建てです!

  • リーナベル

    リーナベル

    1万超えますよね💦
    来月が恐ろしいです😭

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

都市ガス戸建3人暮らしで、ガスストーブとエアコン併用ですが、12月1月は18,000円でした!
洗面やキッチンもお湯使っているからですかね?
でも昨年の冬は13,000円だったのに…


ストーブ無しの昨年の夏は3,000~4,000円位でした

  • リーナベル

    リーナベル

    やっぱり1万超えますよね💦
    来月が怖いです😭

    • 1月28日
しまじろー

プロパンガスは業者が値段を決めれるので会社によって変わります。
他社に変えれる場合もあるらしいですが😅

  • リーナベル

    リーナベル

    そうなんですね‼️
    マンションなので変えるのは難しそうなので諦めます😅

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

プロパンで1万3000円くらいです💦福岡市です

  • リーナベル

    リーナベル

    やっぱり高いですね💦
    来月が怖いです😭

    • 1月29日
ママリ

最近来てた請求は、マンション・プロパンガスで15,000円程でした。
やっぱり上がってますね😵
近くのマンションに住む知人は、その前の月で都市ガスで12,000円だそうです。
都市ガスでも高くなる気がします。

  • リーナベル

    リーナベル

    どちらも高くなってきてるんですね💦
    節約しようにも難しいですよね💦

    • 1月31日