※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
thinku
子育て・グッズ

4歳の男の子がインフルエンザで幼稚園を休んでいる間、暇つぶしのアイデアを探しています。ゲームはNG。何かいい案はありますか?

4歳の男の子なのですが、19日にインフルエンザになりました!解熱し二日目にまた発熱……インフルエンザのやり直しになりましたぁ(TT)
今は既に解熱し元気満々なのですが、金曜日まで幼稚園に行けません……_l ̄l●lll

そして、私も今日から発症……動けませーん(TT)

19日からずっとTVに子守をさせてしまっています(;´Д`)
もぉ、頭大丈夫かなぁ?くらい見せてしまっているのですが、室内遊び!4歳のの男の子が楽しく出来る暇つぶしみたいな物はありませんか?
ちなみに、ゲームはありませーん(´._.`)

みなさん、工夫されてるとは思いますが何かイィ案ないでしょうか……???

よろしくおねがいします(>人<;)

コメント

よっすぃ。

大丈夫ですか!?
自分が動けない時は、やはりテレビばかり見せていました。
ご実家には頼れますか?頼れるなら、ご両親に来ていただいて遊びに連れていってもらうか、回復するまでご実家にお子さん達を預けた方が良いと思います。
お大事にしてくださいね。

大変ですね(T^T)
旦那さんにおまけつきのお菓子とか4歳の子が好きそうな付録つきの本とか買ってきてもらってはどうですか?
やっぱり新しいものがあるとそれに集中して遊ぶ気がするんですけど。
おもちゃを買うのはできなくても、四百円前後の食玩でもうちの子はけっこー喜びます(^^)
ゆっくり寝れるといいですね😢

thinku

ご返答ありがとうございあました!
そーですよね……今日も結局TV漬けになってしまいました……(TT)
実家の両親には下の子を預かってもらっているんです!!

まだ、上の子がインフルエンザ菌を持っているので実家には行かせられないんです……

とにかく、早く動けるようになる事を願います……。・°°・(>_<)・°°・。

ありがとうございあました^^

thinku

ご返答ありがとうございあました!
なぁーるほどー♡♡
昨日は買いに行けなかったので今日今から行ってもらいます😆✨
もぉ、頭脳戦ですね!

参考になりました!ありがとうございました!

少し良くなりましたか??
付録は作ってー!
と言われるので、うちは付録は難しいからお父さんしか作れないのよ〜
って言ってます(笑)
あと、お父さんとガチャガチャに行ってもらうとかもオススメですよ(^^)
しょぼいものが出ても一日中持って歩いてたりします。
効果は1日くらいですが💦
うちも気をぬくとDVDになってしまうので、あの手この手でテレビ漬けにしないようにしてます。
まぁどっちもどっちかもしれませんが(T^T)

thinku

それが、まだ熱も下がらずで……この機会に断乳を決めたのですが、もぉ、体がどーにかなりそうですwww

確かに、ガチャガチャ♡でも
もー時期、5歳になるのでガチャガチャだともぉ開けて終わりです(TT)
下の子の時に使わせて頂きます!^^
ちなみにウチは体にムチ打って割り箸鉄砲を作りました!
男の子ならかなり遊んでくれます!もし、お困りの時には試してみて下さい^^

ご親切に色々アドバイスありがとうございました♡♡

断乳…(T^T)
おっぱいも痛そうですね💦
ガチャガチャも効かなくなるんですか(>人<;)
うちの子、鉄砲好きなので割り箸鉄砲作ってみます!!
ありがとうございました!!!