※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

女性の負担軽減が少子化対策になるかどうか、ご意見をお聞きしたいです。出産の痛みを共有できたらいいと思いませんか?

経済的な面もそうだけど、女性の負担が少なくなれば少子化対策になると思いませんか😢? 出産の痛みも旦那さんが経験できたらいいのに(笑)

コメント

ママリ

女性の負担大きすぎますよね😂
経済面は置いておいて、世の男性の意識が変わったらもう1人産みたいと思う女性も増えるかもなと思います!
それは男性の育休取得とかではなくて、もっと理解を深めたり寄り添ったり、主体的に動いたりなど気持ちの面で変わらないとずっと何も変わっていかないだろうなと、、😔

deleted user

変わらないと思います🤣男はあの痛み経験してまで欲しいと思わないだろうし、男が経験しないと子供できないなら寧ろ少子化一直線だと思います(笑)その代わり性被害は減りそうですが🥺

はじめてのママリ🔰

昔の女性は家事育児で家を守っていましたが、今の女性はそこに働くもプラスされてますもんね💦
それなのに家事育児は女性の仕事と考えたり、家事育児をしない男性が多いように感じます。

陣痛が来た時は夫の大事なところに縛ったロープを引っ張って、一緒に痛みをわかちあえるアステカ式が流行ればいいのに、、と思います☺️

はじめてのママリ🔰

わたしは、負担というより若くしてうむことが対策になる気がします