※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人が譲ってくれたベビーグッズにお礼をどの程度するか悩んでいます。友人は気を遣わないでと言っていますが、常識の範囲でお礼を渡すべきでしょうか?

お礼をどの程度するべきか悩んでいます🙏🏻

ベビーベッド、ハイローチェア、メリーなどの大型ベビーグッズを友人から譲ってもらいました。
本来であれば、お礼として数万円包むのが常識かと思いますが、友人自身も知り合いから譲ってもらった物だそうで、気を遣わないで、と言ってくれています。
このような場合、お礼を渡しすぎても逆に気を遣わせてしまうのでしょうか?
友人が購入した、していないに関わらず、常識の範囲でお礼を渡すべきでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

出産祝いをもらったら、出産祝いのお返しの他に何かプレゼントすればいいのでは?
その方が余計な気を使わせないで済むと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですね、それなら改めて何か渡すよりもいいタイミングでお礼ができそうです☺️👐🏻

• 1月27日
ららる

お礼は渡します!
私ならスタバのギフト券とかあげるかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタバのギフト券、参考にさせていただきます☕️💕💕💕

• 1月27日
ママリ

子供が使わなくなったらただの邪魔なものなだけなので捨てる手間なくなってラッキーなんじゃないでしょうかね🤣

お友達自身も譲って頂いたものなら尚更。

私なら美味しいケーキもしくはちょっといいフルーツとかのお礼します^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、むしろ貰ってもらえてありがたいって言ってもらえてて😂
    ちょっといいフルーツとか自分で買わないですもんね🍓✨
    参考にさせていただきます🥹

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

現金は包まないですかね🤔
ご友人が買った物じゃないなら尚更そこまでしなくていいと思います!
お子さんとみんなで食べてね〜ってちょっとした菓子折りとかで良いのではないでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族みんなで食べられる物などを検討してみます😚🙌🏻

• 1月27日