※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナ陽性から10日経過しているので、病院通院は問題ないですか?また、事前に病院にコロナ感染の連絡をすべきでしょうか?

1/17にコロナ陽性になりました。
翌日には解熱し、自宅療養期間も明けたので今は普段通り生活しています。

現在妊娠10週で、28日に初期検査のため通院予定なのですが、病院に事前に一言連絡(コロナになったこと)をしてから行くべきでしょうか?
陽性と診断されてから10日経っているのでそのまま行ってもいいのでしょうか?

コメント

ぱくぱく

うちの産院では 他県に行ったり 他県の人と接触したり 風邪をひいたり 等 ○日以上開けてからきてくださいって決まりがあるので、コロナになってすぐ連絡しました!

私なら一応10日経ってるのですが行ってもいいか連絡入れてみます💦は

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり病院によって様々ですよね💦
    日数経っているのでいいかなと思いつつ、他の妊婦さんもいるので気になって電話で聞いてみると、10日経ってるし症状も治まっているのなら大丈夫と言っていただきました。
    コメントありがとうございます🙇🏻

• 1月27日
suzu

私は12/12にコロナになり、12/20に解除日でした。
コロナになった日に次回外来(12/21)について確認をしたら
1週間後に変更となりました。
もしかしたら病院によっては
解除後すぐというよりは
丸々一周ずらしたりするところもあるかもしれないですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういうこともあるのですね。
    念の為病院に電話で確認をすると、私の場合解除日が23日だったことと症状が治まって1週間以上経っていることからOKとのことでした!
    コメントありがとうございました🙇🏻

• 1月28日