※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

赤ちゃんのYouTube動画を見て、育児がうまくいかない悩みを抱える女性がいます。自分の子供たちの問題や自分自身のストレスについて悲観的な気持ちを述べています。

YouTubeとかの赤ちゃんの毎日とか動画出してる人見たらなんであんなに穏やかに育児できるんだろうって思います。
動画だからかもとも思いましたが、赤ちゃんへの話し方でわかります。すごく優しいです。
私なんて毎日朝から夜までずーっと怒ってるかイライラして真顔なような。
上の子は発達グレーの癇癪娘、下の子は発達遅めの後追い地獄娘。
2人ともYouTubeで10個のドーナツ見せてる時間しか大人しくできません。
上の子は何かが気に食わなくて1人でギャーギャー言ってて、下の子はずーっと泣いてついてきます。
「うるさい、ついてくるな、自分がやったんじゃん、早く食べて、早く寝て、今無理」なんて言ったことないんだろうな。
我が子もそういうお母さんのとこに生まれたほうが幸せだっただろうし、私も子供生まないほうが幸せだっただろうな。
私がこんなんだから姉妹揃って発達遅くて、下の子も発語一切ないし、スプーンもフォークも使えない、ずーっと赤ちゃん。育て方ももうわからない。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも子供がいる時間ずっとイライラ、真顔です😢
寝てから反省しますが起きてる時はやっぱり無理です。
息子は発達グレーです。
イライラするのはわたしの元々の性格が短気だからかもしれません😞
わたしの対応が悪いからこんなふうに育ったのかなとも後悔します。
穏やかに育児したいです。
きっとそういうお母さんに育てられた子はいい子に育ちますもんね。。

• まま

まま

私も1人のときにはこのままじゃだめだと思うんですが、一緒にいるときは本当に無理です。
    とりあえず1人の時間が欲しくて欲しくて。
    実家に預かってもらったりするんですが、帰ってきたら憂鬱になってしまいます。
    はぁもう帰ってきた…って。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園に通わせているのでいない間は同じように考えてます。
    バスで帰ってきてすぐに家に入らないだけでイラッとしてしまいます。
    わたしがおかしいんでしょうかなんでこんなにイライラするんですかね…

わたし子育て向いてないと思います。きっと他の穏やかなお母さんに育ててもらってたら息子は発達グレーじゃ無かったかもしれません。
    わたしがイライラする対応をしているからか息子の性格も短気で。もうやめたいです。

• 1月28日