※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃめろ
お出かけ

生後3ヶ月の娘がいます東北から関東まで来月の10日~12日までパパのとこ…

生後3ヶ月の娘がいます
東北から関東まで来月の10日~12日までパパのところに泊まりで行こうかと考えてます。
下道で5、6時間、高速で2時間半。
ミルクやオムツ交換のことを考えて下道で行こうかと思ってますが子供と2人で初の遠出なのですがなにを持ってたらいいよとかアドバイスなどありましたら教えてもらいたいです。
3ヶ月の子供でも楽しめる茨城県での遊び場なども教えてもらえると助かります。
金銭面を考えての下道で行こうかと思ってます。

批判もあるかとは思いますが.......。

コメント

むつき

余計なお世話かもしれませんが、生後3ヶ月で真冬の遠出は不安を感じます。もう少し暖かくなってきた頃にしたらいかがでしょうか?
余計なお世話ですよね。すみません。

遊び場は、地域の支援センターでしょうかね。

• りぃめろ

りぃめろ

パパと離れ離れなので
    批判あるのはわかります。

• 1月27日
  • むつき

むつき

ですよね!
    それではお気をつけて行ってきてくださいね(^^)

持ち物は、着替えを多めに、くらいしか思いつきませんでした。

• 1月27日
ぽぅちゃん🔰

私はまだ1時間のお出かけしかした事ないですが…
行くルートのオムツ替えができる所、お母様も少し休憩出来るようなショッピングモールがあるかなど調べといたらいいのでは?と思いました。
ミルクは液体ミルクを持っていかれますか?
作るタイプならベビザらスにお湯があるのを見つけました。
茨城は行ったことないので知りませんが、気を付けてパパと会えるの楽しみですね🎶

• りぃめろ

りぃめろ

ミルクは作るタイプになります🙇🏻‍♀️⸒⸒
    ベビザらスなら道中にたしかあります!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

私も実家が下道で3.4時間、高速で2時間くらいのところです!高速ですがこの前3ヶ月の息子と帰りましたよ!
出発する直前に授乳、オムツ替えをして行きました!車ではずっと寝てたので休憩はしていません🙇‍♀️
本当は下道使いたい気持ちはありますが、そこは子どもの体調を優先して高速使いました!
なので今はお金はかかっても高速使って車に乗ってる時間が短いほうがいいような気もします🥹

• りぃめろ

りぃめろ

そうですよね.......
    子供のこと考えると高速が1番いいんですかね.......

• 1月27日
コスタ🛳

高速で2時間半ならお昼寝の時間とかに合わせて、授乳後すぐに出発すれば休憩なしで行けそうな気がします!
5~6時間の間に車でギャン泣きとかされて、なかなか辿りつかなかったり、途中で授乳おむつ替えってなった方が大変な気がします😭
ここは出す価値あるお金かと思います。
遠出は多めの着替えとおむつがあれば何とかなります🙆‍♀️

mimimimi

まず、私も、高速に乗ることをおすすめします🙆‍♀️二時間半であれば授乳もおむつ交換も無しで行けるかなと思います!お金はかかりますし、金銭面が気になりますが、一気に行ってしまうほうが私は楽です☺️多少ぐずっても大丈夫です!
また、もし授乳やおむつ交換をするとして、場所を考えると、高速であればSAには基本授乳室があることが多いので、そこでできるかなと思います☺️下調べはネットでできますし🙆‍♀️高速なら道に迷うこともないですし🙌

持ち物としては、ベビーカーか抱っこ紐のどちらかはあると便利かなと思います🌼
あとは、着替えは日数分+2セットくらいは持っていきます!おむつ多めに、おしり拭き、パパさんのところになければお風呂セット(ベビーソープなど)、母子手帳や保険証、ミルクのセットも持っていけるといいかなと思います🌱
でも、何か忘れてしまっても、ベビーカーや抱っこ紐と、母子手帳、保険証以外は、現地調達でどうにかなりますよ☺️🙌

茨城の事は詳しくなく、すみません💦でも、3ヶ月であれば、遊び場に行かなくても、近くをお散歩するだけでも十分かなと思います😊

お気をつけて、楽しんできてくださいね!!

• りぃめろ

りぃめろ

ベビーカーを持っていくつもりでいます!
    初めての2人で出かけで泊まりなので不安すぎますが・ᴗ・;

• 1月27日
  • mimimimi

mimimimi

はじめての外出であれば、なおさら、移動時間の短い高速の方が安心な気がします☺️
    荷物の積み下ろしにも時間かかっちゃいますし、想定より時間かかると思います😂

• 1月28日
はな

子どもとママの2人ですか?5〜6時間は、赤ちゃんはもちろんですが、ママが辛いです😭泣いて、近くに停めて、抱っこして、ミルクして、としてたら、10時間くらいかかるかも😭ぜひ高速が良いですよ〜。インターでオムツ変えられますし。高速使っても休憩を考えると4時間くらいはかかる気がします。

液体ミルクとオムツと多めの着替え、タオル、おしりふき、手口拭きですかね。

3ヶ月だとまだ遊ぶってほど楽しめないですが、日立市のハレニコとか割と良いですよ。

• りぃめろ

りぃめろ

初の2人です💦
    昼間に家出て行くのであまり泣かなくていいかなと思いましたが、やはりママがつらくなっちゃいますよね....
    悩むところです😭
    私自身が高速だと眠くなってしまう体質で.......😭

• 1月27日
  • はな

はな

子ども乗せてる緊張感で眠くならないと思います😭まだまだ夜泣きで睡眠も充分に取れてないと思いますので、短い時間の運転の方が起きていられると思いますよ〜。
    1人だった頃の2〜2.5倍くらい着くまでに時間がかかると想定して、計画するといいです〜。ご無理ならさず。

• 1月27日
  • りぃめろ

りぃめろ

夜泣きが全くなくて💦
    ありがとうございます!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

私も3ヶ月の息子がいます
息子は3ヶ月を迎える少し前に高速で5時間かかる義実家にいっています😅
みなさんおっしゃられているように私も高速がいいとおもいます😊2時間半くらいでしたらうちの子はずっと寝ているので起きません!
出発直前にオムツ交換&授乳を済ませて出発、一応チャイルドシートは1時間ごとシートから降ろして除圧したほうが良いと教わったので、2時間半でしたら1時間〜1時間半ほどで1度SAで休憩がてらチャイルドシートから降ろし、必要であればオムツ交換&授乳するかなとおもいます🙆🏻‍♀️あくまで私の場合ですが🙆🏻‍♀️
パパに会えるの楽しみですね😊お気をつけて😊

• りぃめろ

りぃめろ

うちの子も3ヶ月前に高速で3時間4時間かかるところに初詣に行ってます・ᴗ・;
    ありがとうございます!

• 1月27日
さやか

お金はかかってしまっても高速を利用するのがいいと思います。
3ヶ月なら出発前に授乳していけば車の中は爆睡なんじゃないかなぁと思いますよ!
オムツ交換、もしも泣いてしまって授乳したいってなったら近くのパーキングエリアで休憩ですね。
もし授乳室が無いようでしたら車での授乳になると思うので後ろの席で授乳ケープ、無ければ大きめの膝掛けとヘアゴムなどで代用してあげたらいいかなぁと思います。
日除け用のサンシェードなども持参すると外から見えなくていいかなぁと思います。
茨城のどの辺に行くか教えてもらえるとアドバイスしやすいと思います。
茨城まだ朝晩冷えるのでママもお子さんも風邪引かないように気をつけてパパに会ってきてください✨

• りぃめろ

りぃめろ

ありがとうございます。
    茨城の常総市に行きます!

• 2月1日
ここあ

生後1ヶ月の頃から飛行機乗ったり車でも遠出してますが、
高速で2時間半なら、移動が早い高速使った方が楽だと思いました。

ミルクやおむつ交換ですが、途中泣いてしまったとしても、チャイルドシートで安全は確保されてるので、次のPAかSAまで我慢すれば長くても10-15分くらい。時間調整がうまくいけば2時間ずっと寝ていてくれる可能性も…
お子さんにもよるかもしれませんが💦2時間半ならオムツ交換もミルクも無しでパパの家に着いてから落ち着いてやれるかと。

金銭面もあるかと思いますが、産後の辛いからだと判断力の低下を考えると、楽さで言ったら断然高速使った方がいいと思います。運転に注意が多く必要な下道は本当に疲れます💦