※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんたん🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子ママです。おにぎり風に食べさせたいけど、まだ自分で食べることが少なくて困っています。お米の硬さや柔らかさ、食べさせ方について教えてください。

つかみ食べさせる時のお米の硬さや、掴むものの柔らかさってどんな感じです?
生後8ヶ月。もうすぐ9ヶ月になる男の子ママです。
そろそろおにぎり風にして食べさせたりしたいなあって思ったり。
まだ自ら食べるきちそんなに無いので困ってます😭
どんな感じに来ました?ピジョンのさけごまふりかけ買ってみました!

コメント

咲や

大人と同じご飯を、セリアのクマ、ハート星が同時に出来るおにぎり型にきつく入れて形が崩れない程度にしないと掴み食べ出来ないです😢
ゆるく握るとご飯まみれになって掴めないですね

  • どんたん🔰

    どんたん🔰

    やっぱり普通のご飯じゃないとまとまらないですよね💦なるほど、、難しいですねご飯だと🍚🍴⑅*॰

    • 1月27日
ゆきちゃん

もうすぐ9ヶ月の👶がいます!うちの子はエプロンに落ちたものなどを取って食べようとするのでバナナをあげてみたんですけど握りつぶされました😂😂
もう少し硬いものをと思い、先日ハインハインを渡して、私がお手本に食べてみると真似して食べていました!
食事はまだ難しそうなのでたまにおやつを使って練習しようかな〜と思っています!

  • どんたん🔰

    どんたん🔰

    コメントありがとうございます!
    エプロンに落ちたものを食べようとするのすごいですね!
    うちはエプロンで遊ぶし外せばスタイで遊び出す子でつけてないです。笑

    せんべいは同じ感じで自分で持って
    少しは食べてくれます😭
    食事はうちもまだダメっぽいです。
    進め方もいまいち分からないし難しいですね、、

    • 1月27日