※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが仰向けで足を曲げながら手が震えることがあり、心配です。笑顔も見られるようであれば特に心配はいらないでしょうか?

赤ちゃんの手の震えについて
生後4ヶ月です。
仰向けで起きてる時
足を曲げたままあげてはっはっはっと息をしながら
手が震えているときがあります。
目も合いますし笑顔もありますがふと心配になりました。
動画が載せれないので残念ですが
特に心配しなくても良いでしょうか?

コメント

ひなまるママ(27)

すぐ病院連れて行った方がいいかなと思います🥲動画があれば動画を見れるべきです!!!息の仕方もそうですが手が震えるのもこわいです🥲
寝起きの背伸びとは違いますよね??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日ちょうど小児科いくので聞いてみようと思います💦
    ではないですね!
    遊んでる時などに足をあげてることが多いのですがいつも息が荒くて手が震えてます😵

• 1月27日
  • うさぎ

うさぎ

少し前の投稿にすみません💦
    差し支えなければ、その後手の震えにむいて教えていただけないでしょうか?
    うちの息子も同じように興奮している時など手が小刻みに震えてるようにみえます💦
    あまり心配していなかったのですが、母が震えてない?!と言ってから気になるようになりました…

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私たち大人にはない動きをされるとびっくりしますよね!
    私はたまたま動画が撮れたのでこの後確か小児科医に診てもらったところ
    興奮してると呼吸も荒くなるし力も入って震えてるだけ。それぐらい楽しいんだよ!てんかんとかではないといわれました🙂その後も時々震えていましたが10ヶ月の今は特に見られません😌元気です!
    ただ私の息子の場合ということもあるので可能であれば動画をとってDrに見てもらうのはどうでしょうか?😌
    そのほうがうさぎさんにとってもベビちゃんにとっても1番安心できる気がします!

• 7月21日
  • うさぎ

うさぎ

ご返信ありがとうございます😭
    その後震えが無くなったのですね!☺️
    とても心が軽くなりました!ありがとうございます😊
    もうすぐ予防接種があるので、動画を撮って相談してみようと思います!

• 7月21日