※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診の予約は早すぎるか悩んでいます。5週2日で陽性反応あり。一回受診しても早いでしょうか。

今日で5週2日で、明日初診の予約をしているのですが、まだ受診には早いのでしょうか?
ネットで見ると5週目でも良いというものや6週目に入ってからというものまで様々で…どうしようか悩んでます。
生理予定日に薄く陽性確認、その後予定日一週間後に再検査してちゃんと陽性反応出ました。
一回受診しても早すぎないでしょうか?

コメント

いろはまま

早めに受診してもいいと思いますが、胎嚢確認できなくて不安になるなら、6w辺りで受診した方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます!やっぱり6w過ぎてからの方が確実ですよね…でも早めでも良いというお言葉に安心しました♪

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

一度受診して安心したいですよね。
私も5週目で胎嚢確認してもらいました。
でも、心拍の確認が出来るのはまだ先なので結局次の健診までドキドキでした😅

病院によりますが、心拍の確認に来週来て、7週過ぎないと母子手帳発行の紙出せないからまた来週って、私は3週連続で受診しました💦
受診の回数が増えてお金や移動が負担にならないなら行って良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…ずっとソワソワしてしまって…一回安心したい気持ちはあります!
    7週過ぎないと母子手帳の紙を出してもらえない場合もあるんですね!そうなると費用的にも悩みどころです…参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 1月27日

私は5週4日で胎嚢確認できました☺️
心拍確認はまた7週目で行きました✨
2回行くのが面倒とかならもうちょっと遅くてもいいのかなと思います🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5週4日でも胎嚢確認できるのですね!ドキドキです…!
    心拍確認はやっぱりもう一回行かないといけないですよね…!でも同じような状況の方がいて安心しました!ありがとうございます♪

• 1月27日
みみちゃん

胎嚢だけでも確認したいなら行った方が安心します😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!毎日ヤキモキしてしまって…気になるのでとりあえず行ってみようかなと思っています!ありがとうございます😊

• 1月27日

私は4w5dで何も見えず、
5w4dで胎嚢確認できました。
まだ胎嚢の中は空っぽで、翌週以降再診です。

まだちょっと早い気もします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!5週4日で胎嚢確認できたのですね!でもやっぱり再診は必要ですよね…お金もかかるので何度も行くのは悩みますね…💭

• 1月27日

私も5w3dで受診する予定ですよ!娘の時も同じくらいに行って胎嚢確認して7wで心拍からの母子手帳でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー同じ状況の方がいて嬉しいです!!✨7週で再診して、心拍確認になるのですね!やっぱり一回確認してもらった方が安心ですよね!ありがとうございます😊

• 1月27日

退会ユーザー

はい!お金がかかるから〜と聞きますが、不安になるよりいいので☺️

• 1月27日
モモンガ

胎嚢だけ見えるかな?って感じですね💦早く行っても大丈夫ですが料金がかかるって言うぐらいかなと思います☺心拍まで確認できると病院によっては母子手帳すぐ貰えるように紙貰えたり初期検査してくれたりします!(私の通ってた産院では心拍確認できたらすぐ初期検査されました💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり心拍確認のためにもう一度行く必要はありますよね…お金もかかるので悩みどころです🤔初期検索というものも別であるのですね!参考になります!ありがとうございます♪

• 1月27日
デグー

私は5週3日で受診し、11.7mmの胎嚢見えましたょ!
私は40歳高齢、降圧剤服用、子宮筋腫3つ持ちの超ハイリスクなので、大きな病院に紹介状書いてもらい、来週月曜日6週3日でまた受診します!
昨年稽留流産したので、不安でしたが、今回は今の所順調ですよと言ってもらえたので安心を頂けました!
私は5週で行って良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方がいて嬉しいです!!私も子宮内膜症持ちなので心配で…やっぱり一度確認してもらえると安心ですよね!ありがとうございます😊

• 1月27日