※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

騒音のしにくい住宅が知りたいです!現在、分譲マンションの一室を賃貸で…

騒音のしにくい住宅が知りたいです!
現在、分譲マンションの一室を賃貸で借りて住んでいます。
分譲マンションなので子供の泣き声は聞こえてないようで、それは良かったのですが、バスタブにシャワーホースが当たったり、本棚の中で本が一冊倒れたりするだけで下に住んでいるおじいさんがドンドンドンドン!と天井をついてきて怖いので引っ越しを検討しています。

次は騒音を気にしないで住めるところに引っ越したいです!子供の足音は響くと聞くので、一応一階をメインで探しています。できたら管理がしっかりしてそうなのでURがいいかなぁと思っていますが、皆さんのご近所からの騒音の経験お聞きしたいです!
こういう建物で騒音問題なく住めたとか、逆にこういう造りのところで上や隣からの騒音が気になったなどありましたら是非教えてください(^人^)

コメント

新築の鉄筋コンクリートの一階角部屋がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく隣人を減らすのが一番ですね😂ありがとうございます❣️

• 1月27日
Sana.

以前URに住んでいました。違う棟に住んでいたお友達が子供の足音などの騒音トラブルでお引越しされたのでURでも物件によるのかと思います。我が家は1階でしたが上の階の人の音は気になりませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

URでも子供の足音でトラブルあるんですね💦やっぱり一階が安心ですね😭ありがとうございます❣️

• 1月27日
  • Sana.

Sana.

1階の角部屋で隣がエレベーターと言う音に関しては最高の物件でしたが、結露にかなり悩まされました😭 玄関あけたら上から水がぽとぽと滴り、ブーツやゴルフバッグなどカビてしまったり😭水とりぞうさんでは追いつかなかったので1番湿度の高い部屋は除湿機フル稼働でした。
    なのでお引越しの際にはそちらもチェックされると良いかと思います😊 我が家は必須項目です笑

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

隣がエレベーターなんて最高かと思いきや、また別の問題があるんですね💦
その点にも気をつけて部屋探ししたいと思います!ありがとうございました😊