※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまるママ(27)
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが卵ボーロを食べると喉に詰まるような反応があります。唾液が少ないためか、味が嫌いかもしれません。離乳食も口を開けなくなっています。

もうすぐ生後6ヶ月なんですけど
卵ボーロをあげると必ず詰まったような嗚咽を
します🥲卵黄はクリアしてます!!!
唾液が少ないから詰まりかけるのでしょうか🥲
せんべい?とかだとそんな仕草はしません、、
味が嫌いとかもあるんでしょうか🥲
離乳食はまったく口を開けなくなったので
お休みしてます

コメント

はるまき

卵黄しか入っていない卵ボーロですか?

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    今確認したら卵と書いてました😿
    アレルギー反応なんですかね💦
    無知ですいません、
    詰まりかけたみたいな嗚咽を
    して吐きまではしないです、、

    • 1月27日
  • はるまき

    はるまき

    ボーロが食べにくいだけだとは思いますが、そのボーロなら卵白クリアしてからのほうがいいですよ!
    ボーロはアレルギー症状出やすいみたいですので💦

    • 1月27日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    明日で7ヶ月になるので
    あげてみましたがもう少し待って
    卵白した後にあげてみます🥹
    ありがとうございました!!

    • 1月27日
maru

カミカミみたいな仕草してますか??
まだ離乳食初期だと丸飲みみたいに口に入ったものそのままゴックンの時期かと思いますが、、たまごボーロをそのままゴックンしようとするから詰まったような感じになってるとかでは無いですか??🤔

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    せんべいの時はぺちゃぺちゃしてますがボーロの時はしてないかもしれません🙀
    でも物でしたりしなかったりする物なのでしょうか🥺

    • 1月27日
  • maru

    maru

    おせんべいは平べったいから舌に触れる部分が多いからカミカミの仕草がしやすそうですし、たまごボーロは小さいですよね😅
    そのままゴックンしようとしてるんだと思います。いずれにしても、たまごボーロはまだ早いかと思いますよ💦

    • 1月27日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    明日で7ヶ月になるので
    あげてみましたが、まだ早い
    のかもしれませんね🥲
    上の子がなんでも美味しそうに食べてたので下の子もと思いましたが
    そうではなかったです🥹

    • 1月27日
  • maru

    maru

    7ヶ月なんですね!文章でもうすぐ6ヶ月と書いてあったので、まだ離乳食超初期の段階なのに、、?と思ってしまってました!😅

    上の子と下の子は同一人物じゃないのでその子その子で対応してあげないとですね💦💦

    • 1月27日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    書き間違えました🥲💦

    そうですよね、
    教えていただきありがとうございました😭

    • 1月27日
Aira🔰

先日小児科医の方に「離乳食を食べるとゴロゴロと喉に詰まったような音が鳴る」と相談したところ、喉に詰まっているのではなく”ゴックン”の練習中なので慣れてくればその内音が無くなるそうです!

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    コメントありがとうございます!!
    まだごっくんが下手くそだからなのかなと思ったのでもう少し待ってみようと思います😊

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

詰まりかけかなと思います。ボーロって7ヶ月からとかの商品が多いですよね!全卵使ってるボーロなら卵白でアレルギー反応出るかもしれないので気をつけてください😣

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    明日で7ヶ月なのであげてみましたがもしかしたら、ボーロが喉に張り付く感じがするのかなとも思いました😓卵白進めてそのあとに挙げてみようと思います🥺

    • 1月27日
phoenix 🔰

卵ボーロって 6ヶ月のこには
早い気がする。
丸いからそのまま飲み込もうとするんじゃないかな
喉に詰まらせそうで怖い。
煎餅だけにするべきかと..

  • phoenix 🔰

    phoenix 🔰

    自分なら絶対にまだあげないかな。

    • 1月27日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    明日で7ヶ月なので
    上の子の時は美味しそうに食べていたのであげてみましたがすこし
    早かったのかもしれません🙀
    卵白進めてそのあとにあげてみようかなと思います😊

    • 1月27日
  • phoenix 🔰

    phoenix 🔰

    お互い試行錯誤しながらがんばりましょうね✨

    • 1月27日