※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてのママリ
子育て・グッズ

子どもにYouTubeをどう見せるか悩んでいます。ルールを決めて見せるか、本人が選ぶか、どちらが良いでしょうか?どうやってルールを決めていますか?

みなさん、子どもにYouTubeはどうやって見せていますか?

2歳9ヶ月の男の子、テレビ見たい!ばかり言うようになりました😮‍💨

せめて「〇〇が見たい!」と言ってくれるならいいんですが、とにかくYouTubeつけてと言われて画面に映るおすすめのものを手当たり次第、これ!これ!と言い、サムネと内容がちょっと違うとキレたりするのですごくめんどくさいです!

今朝そんなに怒るならもう見せないよ!と言ってしまったのですが…
見せる時間を決めてあとは本人の好きなように見させてあげるか、「〇〇見たい!」と決めさせてそれだけを見せるようにするか、どっちが良いと思いますか?
またどうやってルールを決めて見せていますか?

コメント

maru

うちも似た感じでした😂
「これ!」とサムネ指さしてそこに回すと、冒頭しか見ないでまた変えて〜って感じで本当に面倒でした(笑)

親もイライラするし、子も見たいのがよく分かんなくてイライラするし、見せること自体やめました💁🏻‍♀️
リモコンのYouTubeボタンをわかってしまってるので、リモコンは隠してあります。(笑)
見せるのをやめたらちゃんとおもちゃで遊ぶし、お絵描きや塗り絵等本来の子供の遊びが出来ている上に、YouTube見せて〜と言わなくなったので親の勝ちだと思ってます。

• はじめましてのママリ

はじめましてのママリ

同じ方がいて嬉しいです🤣
    そして参考になります!

もうテレビ自体を一切見せていないですか??
    Eテレ含めて…
    家事の時に都合よく見せられるので完全に辞めさせられるか不安です😅

• 1月27日
  • maru

maru

もちろん、テレビ自体は付けてますがニュース等なので子供が食い付いて見るものでは無いです🙅🏻‍♀️

家事の時も付いてたら楽ですよね、、でもこっち都合で見せたり見せなかったりするのも嫌だったので、Eテレなども付けてないです。
    暇を持て余して構って〜って来たら一緒に料理してます😂

• 1月27日