※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーてぃん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が、黄色いうんちをしています。熱はなく機嫌も良いですが、心配しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

※汚い写真があるので大丈夫な方のみでお願い致します。

8ヶ月の息子がいます。

突然昨夜ゆるめのうんちが大量に出て朝下痢の水だけが黄色くついていました。

いつもと違うと思い熱も測りましたが熱はなくミルク、ご飯も普段通りで機嫌も悪くありません。

ついさっきうんちをしていて見たら色が今までにみたことのない色でした。

写真では分かりづらいと思いますが黄色が薄くクリーム黄色的な感じです。

一応心配なので病院を考えてますが似たような感じ経験された方いたら教えてください。

コメント

な

ついこないだ朝同じようなうんちをして昼頃嘔吐で病院行ったらウイルス性胃腸炎でした🤮今すごく流行ってるみたいなのでもしかしたらお子さんもお腹の調子が少し悪いのかもしれませんね🤔💦
同じく熱はなく機嫌も良かったです!

• みーてぃん

みーてぃん

そうだったんですね😭
    流行ってるの知らなかったので一応念のため診てもらおうと思います!
    ありがとうございます😭!

• 1月27日

月齢は違いますがうちは離乳食始めてから写真と同じようなうんち出ることがたまにあります! 
最初見たときちょっとクリームっぽい色で私も心配になったんですけど、毎回うんちがその色なわけではないので病院には行ってないです☺️

• みーてぃん

みーてぃん

心配になりますよね😞
    うちは毎日うんちが普通(自分的に)だったのでいきなりこうも変化すると心配なのでとりあえず病院に行って診てもらおうと思います😭

• 1月27日