※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KC
ココロ・悩み

子供が親に笑われると何度も同じことを繰り返すことに疲れを感じている女性。日常のストレスや子育てで心が疲れ、自分の存在意義に悩んでいる様子。友達との時間だけが楽しいと感じており、一人で生活したいと思っている。

子供って親が笑うと何回も同じことしますよね。笑ってくれた!面白いんだ!もう一回やろう!って。
まだ赤ちゃんの頃は何度やられても可愛いな〜って思ってました。
でもここ1年くらいは笑ったらしつこくずっとやられるからあんまり笑いたくないって思うようになりました。
教育上良くないのも分かってるけどどちらかと言うとその先が見えてしまって笑えなくなっちゃった…が近いです。
多分そのくらいからです、パパは笑ってくれるし怒らない(普段家にいないから)ママは笑わないし怒るから…っていう認識になったんだろうなと。
悪いこと、言うことを聞かない時、怒る役目はいつも私です。もちろん数回は優しく言うけどそれでも変わらない時ピシャっと言います。だからかトイレから帰ってきた時とか鬼がきた〜って逃げていきます。
そりゃあ…ニコニコしてるパパの方がいいし。確かに怒ってる時鬼だし、普段もあまり笑わなかったら仕方ないなと思うけど。

なんか毎日疲れたなあと。専業主婦で仕事もしてないから普段は軽く筋トレしたり運動もしてて体力的には元気だけど心が疲れたなあって。鬼だって言われたのがなんか結構ショックで、別に怒りたくて怒ってるわけじゃないのに。
ふとした時に涙も出るし、好きだった趣味もやる気が起きない。1人の時間はないわけじゃないのにすっきりリセットされなくて日々時間が経ってる。
これが鬱って言われればそうでしょうねって感じだし、こうしてみようああしてみようってやる気にならないから一生このままな気がする。
とりあえず友達と遊んでる時だけニコニコ出来るからもう1人で暮らしたいな……

コメント

はらぺこあおむし

我が家は普通に笑いますが
何回もしてきたらもうおもんない
とバッサリ言います😂

• KC

KC

それでやめてくれるならこんなに長い間悩んでないです。

• 1月27日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

あとはそれ以降反応しないことですね🥲

• 1月27日
  • KC

KC

反応しなくなってこうなってるんです。

• 1月27日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

じゃあどうしようもないですね💦😅

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

普段普通に過ごせてるならいいと思いますよー!
一応、鬼がきたって言われたら悲しいよ!って伝えます!
うちもパパのが遊んでくれるし楽しそうにしてますよ✨