※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ベビ👶🏻
妊娠・出産

36週まで様子見中で、退院日未定。リトドリン点滴中の方、退院時期教えてください。

24wから切迫早産で入院中の36w0d妊婦です。
リトドリン2A20の点滴中で36w3dから減量するとのことなのですが退院日いつ頃になりそうですかと聞いたところ37週まで様子見ると言われ、予定していた退院日からどんどん伸びています😭
34wに今の病院に転院してきてからお腹の張りは特になく、子宮頸管は短め、子宮口2cmと転院してきてから変わりないのですが中々退院日が決まらず憂鬱になっています💦
リトドリンの点滴37週までしていた方いますか?
また切迫早産で入院していた方、何週で退院されましたか?
教えて頂けると嬉しいです🥺

コメント

初めてのママリ

36wで下げていき36w4dで出産でしたよ🙌🏻

37wまで点滴出来ないと思いますが💦

  • 男の子ベビ👶🏻

    男の子ベビ👶🏻

    お返事ありがとうございま🙇‍♀️
    点滴下げて出産前に退院できましたか?💦
    36週で点滴終わると思ってたので戸惑っています😭

    • 1月27日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私は産むまで退院しないと言ってて、管理入院をお願いしてました!

    長男がスルンと産まれたので帰るのが恐怖だったんです。

    赤ちゃんのタイミング次第ですよ🤣
    体重あって、退院したいならしてもいいかと🙌🏻

    私の場合ですが、生理痛ぽいのあります〜ってナースコールしたら子宮口が5〜6センチでした!
    みんなビックリで今日産む?みたいなテンションですぐ会えました✨

    • 1月27日
  • 男の子ベビ👶🏻

    男の子ベビ👶🏻

    そうだったんですね(◉☗◉✋)
    経産婦さんは早いって言いますもんね💦
    ましてや1人目も早かったとなれば恐怖ですよね🫠

    赤ちゃんの体重は標準で特に問題もなくお腹の張りもないので帰りたいです(;_;)

    お腹の痛みとか出血があれば退院を強くは望まないんですが入院してから3ヶ月特に変わりない毎日で帰ってもいいんじゃないかと言う思いが日に日に強くなってます。

    そんなテンションで向かえてもらえたら嬉しいですね✨

    • 1月27日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    助産師さん達にも、私がとりたい〜!って言われて幸せな時間を過ごせました😭

    今日出てこーいって。

    最後の最後に助産師の顔面に破水してまうハプニングもありました🥹

    問題ないなら、点滴外して外泊届け出せるなら外泊許可取るのも有りかのかなと✨

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

 34週から37週までリトドリンの点滴しました。産休に入った当日受診して頸管が短く張りもあったので入院して点滴してました。37週にならないとここでは産めないと産院に言われ37週に入って点滴中止して退院しましたよ😃3日後の夕方に破水して深夜に産みました😄
 あと少しが長いですよね💦もうすぐで会えますよ✨頑張ってください❗

  • 男の子ベビ👶🏻

    男の子ベビ👶🏻

    お返事ありがとうございます🙏
    点滴中止する前、いつ頃から減量しましたか?💦
    今の病院では34週から産まれても大丈夫みたいなのですが赤ちゃんも標準の大きさでお腹の張りもないのに37週まで様子見ると言われ、なんでだろうと思ってしまいました。
    治療方針が全く説明もなくこれからどうしていくかも退院日のこともこちらから聞かないと教えてもらえなくて...

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    減量はしなかったですね。もう産まれても大丈夫な週だったからかなとは思います。結構な量いってたので焦りましたけど😂37週でも、子供の肺を考えると38週まで置いておいた方が良いとは言われました。結果は大丈夫でしたけど、ミルクの飲みが弱かったので退院後もしばらく経過観察で通院してました。その子の成長にもよるとは思います😊

    • 1月27日
ママリ

☆1人目は36w3dで退院(36w2dの朝に点滴抜いて張り返しありましたが落ち着きました)
☆現在2人目36w4d
36w3d退院予定で36w2dの朝点滴抜きましたが夕方から張り返しがあり、陣痛に繋がり子宮口5cm開いてしまい、分娩室で朝まで過ごしましたが陣痛が遠のきました😭
様子を見て、本日36w4d問題なければ退院予定でしたが、張りや出血があるので再び退院見送り。36w6dで退院予定です。

私も32wから入院しており、退院日がなかなか決まらず心が折れそうです😂上の子にもひと月会えてないです💦

お互いしんどいですが、あと少し頑張りましょう😂✊🏻

  • 男の子ベビ👶🏻

    男の子ベビ👶🏻

    お返事ありがとうございます🙇
    張り返しや出血があると退院伸びるんですね💦
    中々退院日決まらないの本当に心折れますよね😭
    上のお子さんに会えないのはもっと辛いですよね😭

    あと少しお腹の子に会えるまで頑張りましょう🔥

    • 1月27日
リサ

私の場合、退院の確か2日くらい前に点滴を外して内服に切り替えました!
35wで退院して、36w6dまで内服続けて自宅安静😌
37wからはなるべく動くようにして、38w3dで出産しました✨

ちなみに2人目妊娠中の今もやはり切迫で、上の子のお世話等あるので、入院にはなってませんが張り止め飲んでなるべく安静にって言われてます🥲

  • 男の子ベビ👶🏻

    男の子ベビ👶🏻

    お返事ありがとうございます🙌🏻
    退院の2日前に点滴外したんですね!
    少しずつ減量するとしか言われてなくて退院日も決まってないのでいつ退院できるんだろうとモンモンとしてます😭

    なるべく安静にと言われても上のお子さんがいると中々厳しいですよね💦
    無理なく頑張りましょう💪

    • 1月27日