※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの外遊びの服装について、今まで薄着でロンパースに裏起毛のトレーナーとジャンパーを着せていたが、旅行の服装を考えると少し不安になった。もう少し着せる場合は何を着せたらいいか、ズボンの下に何か履かせるべきか、裏起毛は必要かなど悩んでいる。手袋や帽子は持っているが、遊具での使用についても悩んでいる。おうちの中でも薄着なので、寒いのかなとも感じている。

子どもの外遊びの服装ってどんなの着せてますか??
あんまり厚着させるイメージなくて、毎日ロンパースに裏起毛でないトレーナー着せてジャンパーでした。ジャンパーもダウンみたいな見た目で暖かそうだけど、バースデーで3000円だったのでそこまで暖かくはないかも……
下は普通にズボン1枚でした💦

あんまり風邪もひかない子なんで気にしてなかったのですが、今度旅行に行くのに服考えて時に、あれ?普段薄着させすぎ??と不安になりました……

もし、もう少し着せる場合何着せますか??下が寒すぎなのかな?ズボンの下に何か履かせる??
裏起毛って熱こもるって聞いて買ったこと無かったんですが、お外遊びの時は着せた方が良いんでしょうか?

手袋や帽子は持ってますが、遊んでると邪魔だしなと散歩の時ぐらいしか使ってませんでした。耳当て?とかもしてる子いますが遊具では邪魔じゃないかな?と悩んで…。

ちなみにおうちの中でも、部屋用のトレーナーにズボンだけです、、確かに大人は上着着てたりするし、、寒いのかな、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもはそんな感じです!
上は肌着にトレーナー、下は厚手のズボン1枚です💡
外行くときは中綿の上着1枚プラスして…お兄ちゃんはサッカーとかする時は手袋や帽子しますが、下の子はしていません!

肌着は保育園とかの人は、冬場でも半袖の人も多いみたいですね💦
うちの子は長袖でも暑がらないので、長袖肌着にトレーナーです❣️

室温が低い時はお家ではベスト(チョッキ?)着せてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!一緒でよかった😭

肌着は長袖着せてますが、まだロンパースタイプです😂

おうちの用の部屋着も検討してみます!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも下の子はまだ股下ボタンですよ〜✨
    上の子も自宅保育だったので、トイレ自分で行くようになるまでロンパースタイプでした!
    お腹出ないし、ズボン履かせやすくて私も好きです♪

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかった😂
    抱っこして暴れられるとお腹でるのでサイズあるうちは着せたいところですが、そっかトイトレすると卒業ですね!

• 1月27日
ゴルゴンゾーラ

雪降るくらいの寒い地域に行くなら長袖肌着に普通のトレーナー、ズボンですね!
いつも中綿のジャケット着せてます。
外でも動き回るなら汗かくだろうし、裏起毛着せたら逆に室内だと熱いかなと思って💦
上着で調節できる感じにしています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも動きまわるタイプなので暑いかなと思ってました。
    海沿いに行くので少し厚手の探してみます!

• 1月27日