※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが好きな縦抱っこで腕が疲れる。ヒップシートを使って支えるのは早いか悩んでいる。

生後3ヶ月の娘がいます。

縦抱っこが大好きで、ぐずってる時は縦抱っこをするとすぐに寝てくれるのですが腕がきついです。
お尻を包み込んでくれるタイプのヒップシートを買って、上半身は手で支えられたらと思ったのですがよくないでしょうか?
3ヶ月になりたてで早いかな…とか気になってますが、欲しい気持ちもあります

コメント

deleted user

息子も小さい頃から縦抱きが好きでしたが3ヶ月でヒップシート使わなかったです💦
せめて腰が座ってからの方が良いのでは?🥺💦

  • さくら

    さくら

    やっぱり腰座るの待った方がなんですかね💦
    もう少し検討します!

    • 1月27日
みみー

縦抱っこしてすぐ寝てくれるのであれば使ってみます、長時間はその姿勢にせず寝たら寝床に置く感じで。
今後も使えるのでヒップシートあって良いと思います😊

  • さくら

    さくら

    割と寝るのは早いので寝かす時とか、あやすのにちょっとって感じで考えてます!

    • 1月27日
ちい

首座り前はスモルビ使ってました!

  • さくら

    さくら

    スモルビ買う予定です!便利ですか??

    • 1月27日
  • ちい

    ちい

    装着に慣れてしまえば便利でした!
    スーパーや散歩など毎日使ってました👶🏻ˎˊ˗

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

最近になってコニーの抱っこ紐買いましたが、装着も楽ちんでとても楽になりましたよ!😊

  • さくら

    さくら

    コニー持っているのですが私はあまり着脱簡単には感じなくて💦
    簡単につけられるの羨ましいです✨

    • 1月27日
𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

私の子は縦抱きより横抱きで寝るので左腕が死にかけてます😂💦

縦抱きでヒップシート1度しました😊
寝ませんでしたが🤣

しっかり腰もってあげれば何時間もするわけでは無さそうなので大丈夫な気がします🥹

  • さくら

    さくら

    縦も横も長時間はきついですよね😂😂

    とりあえず買ってみようとは思います!!
    お互い抱っこ頑張りましょう☺️

    • 1月27日
  • 𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

    𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

    試しに安くメルカリで買うのいいかもですね🥰

    • 1月27日
こん

寝かしつけということなら、バウンサーはいかがですか??
子によると聞きますが、うちの子はユラユラしてると大人しくなってくれることが多いです🥹