※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUM
子育て・グッズ

1歳の子供がお昼寝を嫌がり、夕方にグズグズする悩みです。眠そうな時に寝かしつけると泣き暴れ、一人では寝ない状況。どうすればいいでしょうか。

今月1歳になったのですが、お昼寝をものすごく嫌がるようになりました。
元々あまり寝る方ではなかったのですが、眠くなったタイミングで寝かしつけ(だっこ)をするとグズグズ言いながらも割と寝てくれたのですが、最近は眠そうだなと思って寝かしつけに入るとギャン泣き+大暴れで嫌がります😢
寝ないと夕方グズグズ言い出すので寝てほしいのですが、こっちがイライラしてきてしまい寝かしつけを諦めてしまいます。
眠くなっても絶対一人では寝ないので、眠くてもずっと起きています。
どうすればいいでしょうか。

コメント

みかん

体力ついてきて、まだまだ遊びたいんてすかね?☺️
うちも急にそんな感じになったのでびっくりしました。
今は強制抱っこ紐&スクワットしてからのゆらゆら、子守唄で寝かせてます。
大体これで、しばらくすると寝ます。
上下に揺らされると動物は落ち着くらしいです(笑)
でも最近、大人しくなったなと思って布団に下ろすとまた起き上がって遊びます。。。知恵がついてきててガックリです😓😓😓

YUM

そゆいう時期なんですかね😓💦
お腹の中でお母さんが動くと上下に動くからその動きが安心するって聞いたことあります!
やっぱり上下の動きはいいんですね!✨
うちも強制抱っこで寝かそうとしますが、力が強くなってきて腕がもげそうになるので諦めちゃいます😅
でもまだまだお昼寝が必要な時期だし、、、と悩みます😢
4月から保育園に行くので寝ない子はきっと嫌がられるだろうなーて言うのもありどうしよう💦てなってます🥺💭