※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

介護施設に登録してお仕事探している方がいます。メールの返信が遅くて時間がかかります。直接電話で日程を決める方が早いでしょうか?

介護ガーデンや介護ワーカーなどに登録してお仕事探された方みえますか?今介護ガーデンに登録して介護施設に応募して面接までの日程を決めてるのですが2日に1回1通しかメールが来なくて凄く時間がかかります💦直接施設に電話して日程決めた方が早いなと😅でもこんなもんですか?

コメント

ぽん

介護ワーカー登録してました😅
が、対応最悪でした😅
連絡します!って言うてたのに、連絡して来なかったり…
もう、仲介業者通さずに、自分で求人探す方が、よっぽど楽です💦

• ままり

ままり

わぁー😭やっぱそんな感じなんですね💦ぽんさんは最終的にはご自身で介護のお仕事探されましたか??

• 1月27日
  • ぽん

ぽん

近所の気になる施設に応募しましたが、募集内容が違ってたりして、諦めました😅
    もう介護で仕事するの辞めて、ドラッグストアで働こうと思ってます😊
    ホームページの更新こまめにしてる施設でも、求人情報まで更新してる訳じゃないみたいなので、そこだけ注意されてください💦

• 1月27日
  • ままり

ままり

そうなんですね😄確かにホームページで募集してたのに電話したら今は募集してないって経験したことあります😅
    子供達が4月から保育園なのでいろいろ探してますが条件が合う所ってなかなかないのが現状ですよね😭

• 1月27日
あっしママ

私も登録しています。でも対応最悪です。
頻回に求人がありますと電話がかかってきます。今、育休って説明して電話切ります。一回今、転職活動してないので電話しないで&退会したいと言ってもできないと言われました😣
私はハローワーク通して介護業界で働いています。

• ままり

ままり

退会出来ないんですか💦私も介護ワーカーにも登録したら毎日毎日違う番号から電話来てます💦ハローワークの方が良かったかもです😭

• 1月27日
  • あっしママ

あっしママ

毎回番号違いますよね😣
    毎回育休って言ってるのに伝わってないの?って思います。

• 1月27日
sa

介護ワーカーは登録していましたが、すっごく対応良かった記憶です🥺
面接も同行してくれ、どうしてうちの法人で働きたいと思ったの?と志望動機を聞かれて、志望動機なんて紹介されたから来ただけで特にないんだけど…?笑、なんて思い言葉に詰まらせていたら「僕がご条件に合う所をお探ししていてこちらがピッタリかと思いご紹介させて頂きました!」と横からスマートに助け舟を出してくれるような凄く親身になってくれる方でした🥺
やっぱり当たり外れはあるのですね🥺
りーさんの担当者のような感じだったら自分で進めた方が手っ取り早くお仕事決まりそうですよね…🥺✨

• ままり

ままり

そうなんですか😭✨その方は大当たりでしたね👏私は初め一回の電話だけで後はLINEで2日に1回って感じです💦先週面接希望日を聞かれて来週月曜を第一にしたんですけどまだ連絡なしで😭施設から連絡がないのか担当が遅いのかわかりませんが不安です💦
    これがダメだったら自分で探した方が早いのでそうします😅

• 1月27日