※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

疾病理由で保育園にお子さんを預けてる方で、他のママさんにお仕事のこととか聞かれたら何て答えていますか??

疾病理由で保育園にお子さんを預けてる方で、他のママさんにお仕事のこととか聞かれたら何て答えていますか??

コメント

ママリ

おはようございます☀

在宅で…とか濁してました💦
ある程度話せる方には、就業理由では預けてないんです、とかぼんやりと答えてました。

今はリハビリ目的でパートしてるので、そちらを答えてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    在宅…!使えそうですね!
    私はちょっと身体壊して、仕事辞めて療養枠で保育園に預けてるんだというのはどうですかね??

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

いいと思います!🙆‍♀️✨
    それ以上聞いてくる人そういないと思いますし😊🙌
    在宅で、というとどんな仕事?ってつっ込まれることもあったのでそっちのが良さそうですね!✨

保育園でよく聞かれるんですか?💦

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育参観や懇談、行事などで顔を合わせる時に、雑談中に聞かれたらどう答えようか悩んでいました🥺💡

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    保育園ママさんは割とあっさりしてる方が多いので、我が子は0歳から保育園通ってますが、直接仕事のこと聞かれたことはなかったです🙆‍♀️
    話の流れなどで説明したことはありますが🙌✨

• 1月27日