※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
家族・旦那

3度不倫され、離婚をします。シングルマザーで頑張っている方や、その他…

3度不倫され、離婚をします。
シングルマザーで頑張っている方や、その他の方を非難するわけでもありません。ただ、悩みがあります。

精神的に不安定ですので、強い非難もご遠慮ください。

子供が1人いますが、産まれてから3度不倫されました。
今回は本気とのことで(お互いW不倫)家族を交えて話し合いをして揉めました。

再構築しようと頑張りましたが、何度も嘘つかれては会っていたり、妊娠しておろしていたり、、
毎日泣いてばかりの生活にも疲れ、離婚を決意しました。

ただ、子供にはパパに会う権利はあるし会わせていました。
(別居はしています)
ですが、もう色々分かる年なので、なぜ、毎日パパに会えないの?毎日パパに会わせてくれないママなんて大嫌い。
もうやだ。と毎日朝晩泣かれます。
私も子供に向き合ってるつもりでしたが、フルで仕事をしながら、寂しい思いをさせたり、ついついイライラが出ていたとも思います。。

子供は何も悪くありません。夫婦の問題でこんなに子供に可哀想な思いをさせてしまい、、
ただ、私が直面した不倫は色々想像を超えることが次々に起き、本当に仕事も行けなくなりメンタル崩壊でした。

このまま、婚姻関係を続ける気はありません。
旦那も子供が大好きなので、子供にとってはよい父親です。

シングルマザーになったら、生活レベルは下がるし、子供が大学にいきたいとかになってもいかせられるのかな、、とかお金の心配もあります。
持ち家はうるようになるし、養育費もそこまで期待できないし。
そして、パパがいい、、と毎日泣かれてしまい。
自分の無力さしか感じません。

いっそのこと、親権は旦那にした方がいいんじゃないかと悩んできました。
シングルファザーが周りにいなく、どんな感じかもわからないですし。。
子供は可愛いですし大事ですが、自分の気持ちがぐちゃぐちゃです。

こんなことを考えてしまうだけで母親失格ですが、もう1人で誰も知らないところに消えたいとさえ思います。
(不倫相手の家族も顔見知りだったり、色々あり)

何がいいたいのかわからなくなりましたが、同じような考えがあった方などいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは父に引き取られましたがしあわせでしたよ。
浮気もするひとでしたが、わたしは働く父のおかげで薬剤師になれましたから!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね、お母様には会われていた感じですか??
    離婚しないでどんな形でさえいた方がいいのか?とも悩みましたが、目も合わせられないくらい旦那と関係悪化で、、

    子供にも悪影響だなと思い離婚決意しましたが、本当に申し訳なく、、

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母親とは普通にあってましたよー!

    • 1月27日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうなんですね!!
    子供には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、子供が少しでも幸せになれるようにしっかり考えたいと思います(◍•ᴗ•◍)

    • 1月27日
まる

私も、いつまでも変わらない
元夫を追い出したあと

「ママがパパを追い出した!」
「パパ返してよ!!」
って子供達に泣かれました。
当時は、パパ大好きな
子供達に何も言えず
「ママが悪いね、ごめんね」
って伝えては
1人で号泣しました。

元夫のところに
引き渡した方が楽なのでは
と思ったこともあります。

なんで私が1人で責任
抱えていかなきゃいけないの
と逃げ出したくなる時も
ありました。
その度、母親失格だなって
思ってました。

でも、そうやって
悩んでは泣いている事を
知っていた母は
「それだけ子供達の事
大事で考えてるから
苦しくて辛いんだよ」って

「いつかママがどれだけ
子供達の事を大事にしてるかわかってくれる日がくる」
って言ってくれました。

その通りだと思います。
小学生高学年になった
娘たちは ママが沢山
笑うようになった。
ママが笑ってるのが
幸せだと言ってくれるように
なりました。

元夫のことももちろん
父親なので子供達は
大好きです。
それでも、別々になったこと
子供ながらに
理解してくれてます。

母親だって1人の人間ですし
キャパオーバーになります
大好きな子供に
泣かれれば苦しくなって
自信も無くします。
でも、本当に子供達が
幸せだって思えるのは
お母さんが笑って過ごして
いてくれる事だと思います。

今、そうやって考えて
しまう事は仕方ないと
私は思います

  • いちごみるく

    いちごみるく

    コメントありがとうございます。
    本当に同じです。。

    何で自分は不倫されたあげくに、こんなに責任をかかえるんだ、とも毎日思ってしまうし、子供が可愛いのに、ママなんて嫌い、パパ毎日いないし、、っていう無邪気な言葉が刺さったり。

    キャパオーバーですが、笑って向き合える日が来ると信じて頑張るしかないですね!

    • 1月27日
  • まる

    まる


    そりゃ思いますよ!!
    だってこの人の子だから
    産みたいってあんな痛い
    思いして産んだのに
    平気で裏切るし
    なのに子供達には好かれてて
    は?!?!ってなります😵‍💫
    は??って
    なりました!!!!

    そしてそれがものすごく
    辛い。苦しい。
    ずっーーーと悩まされました
    なんでなんでなんでって。

    子供の悪気ない一言
    本当に刺さりますよね。
    思い出しただけで苦しいです。

    ほんと、頑張って
    乗り越えるしか無いんですが
    無理せず、周りに頼って
    自分の事も労わって あげて
    ください😔💓
    あちごみるくさんと
    娘さんが 幸せでありますように😭🙏🏻💓

    • 1月27日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    本当そうなんですよ😢😢
    何で散々すきなことして、家庭をいきなりぶち壊した人だけ、好かれるわけ?と思ってしまいます。。

    子供には関係なく、ただパパなだけだから言われてもしょうがないんですが、なんであの人だけいい思いする?と思ってしまいます😢

    ありがとうございます、、よく落ち着いて考えたいと思います🙇‍♀️

    • 1月27日
deleted user

あたしの親が離婚した時あたしと末っ子の妹は母に、次女だけ父につきました。当時次女は小学生で、父に1番懐いてました。最初は別居という形で3人母と住んだのですがあまりにも次女が癇癪おこし、遂には母の目を盗み父に会いに行くため家を飛び出したりもあり次女だけ父が親権持つ形になりました。親の離婚原因は父の不倫で、いまは当時の不倫相手と父は再婚しました。それでも次女は父を恨んでないし、父について行って良かったと話してます

deleted user

知り合いとのダブル不倫しかも3回目って辛すぎます😭😭😭
お友達だったらいくらでも話聞いたりしたいくらい…

全然違いますが、いろいろ自分も大変だったり疲れたりもあるけど子どもの言葉が1番メンタルに刺さりますよね。
頑張ってても一気にいろいろ崩れてしまうの、わかります。

まずはお互いからガッツリ慰謝料取り、養育費もしっかりもらいましょう。
お子さまにはどちらと暮らしてもいいよと選択させてみてもいいかもです。
旦那が引き取る気があるなら。
そうじゃないならお子様には酷かもですが
パパは他に大好きな人ができてその人と暮らしたいから
出ていくんだってと伝えるのも方法かもです。
女の子ですし変な嘘つくとママが敵認定されちゃうかもなあと💦

今のメンタルやられている状況で無理して決断すると後悔の元だとおもうので
焦らず、婚姻費もらいながら
いろんな方法考えてみてください!
いつでも話聞きますよ😊

  • いちごみるく

    いちごみるく

    コメントありがとうございます😭
    そう言って頂けるだけで救われます。。

    本当なかなか内容がすごい不倫だったので誰にも言えず悩み疲れてました、、

    もう、幸せな第二の人生をいきるために、頑張って生きたいと思います😢🥺

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

お子さんはまだ小さいから理解できずで なんで?どうして?と不安もあるんだと思います。 お母さん悲しい顔してると余計に…。
私の場合 高校生の時に父が不倫してるのを知り 金銭面など色々揉めに揉めて 裁判までして離婚に両親が漕ぎ着きましたが、
子供の意見としては
さっさと 離婚してくれよ。としか思いませんでした(笑)
不倫した父なんて 嫌すぎたし
一生会いたくないですね←

小さい内に離婚してくれてたら また母に新しいパートナーとかできて 優しい新しい父親みたいな人ができたのかなぁ、、それならそっちのほうがいいなぁ。と思います。w
母には幸せになってもらいたいので。。 あと私の子供にも
祖父がいないってこともなかったのかなぁと色々感情はあります。

主さんはお子さんに言われて
正解が分からないと思いますが 正直、子供の意見より自分の意見を第1にしてください。
シングルは悪いことじゃないし 今ではすごく多いです、
シングルだとしても
お母さんが笑顔で 一緒にいてくれるなら 子供は嬉しいもんですよ( •̤ᴗ•̤ )
そのうちお子さんも色々学んで お母さんが居てくれて良かったとなります(๑•̀ㅂ•́)و✧

子供より 知らんババアを大事にするお父さんなんて 要らないですよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

  • いちごみるく

    いちごみるく

    コメントありがとうございます🥺

    本当、他に子供まで作り、何してくれてんだよ。と思います。
    娘がのちのち知ったら絶対いやだろうな、とも思います😢

    私もこれから笑顔で娘に向き合っていけるように、頑張りたいと思います!
    ありがとうございました!!

    • 1月27日
deleted user

私は元夫と別れてからの方が生活レベル上がりましたよ🤣
時間もお金も自由が増えました。
美味しいものたくさん食べて、旅行も行ってます。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    すごいです😭
    お家とかは、賃貸で住んでますか? 家をもらったりしましたか??
    昨日旦那に、4.5万養育費で渡せばアパート借りて2人で暮らしていけるだろ。と無責任なことを言われ頭にきています。

    そもそもあなたが不倫したのに、なぜ私たちが家も失い、少しの養育費しかもらえず、フルで働き、子供に寂しい思いさせる❓と思ってしまい、、

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    養育費、慰謝料、財産分与、全て一切なしです。
    フルで働いてますが、休みやすい職場なので行事は全て参加してますし、休みは必ず出かけたり、平日に休みとって遊びに行ったりしてます。
    旅行も年に2回は行くし、片道2時間以内のアミューズメントは全て行ったことあります。

    親が1人しか居ないと言うことを理解しているので寂しい思いをしていないとは言えませんが、楽しく暮らしてます。

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家は今は賃貸ですが、来月着工で家を建てます。
    シングルでもローン通ったし、元夫の年収超えました。
    超えただけでなく元夫の年収の10倍くらい稼いです。

    • 1月29日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    すごいです!
    そんなに稼げるなんて(*´︶`*)
    うちは、私がフルで働いてても、いい給料とは言えないので不安ばかりです🫤

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    転職したり、資格取ったり、稼ぐと決めて稼ぐんです。
    本業だけでは足りないなら副業だってしやすい時代です。
    お父さん居なくて良かったと思えるくらい楽しまないと本当に可哀想な子になっちゃいます。

    • 1月29日
クマリン

友人は、パパが良いと泣く息子さんを旦那さんに渡し、一切会いませんでした。

養育費も別れた旦那さんが不倫していたので払わなくて良いし、ママ大嫌い‼️○ね😭と毎日言われてましたし。

今は中学生になり、謝りに来て一緒に住みたいと言いに来ましたが、友人は門前払いしたみたいです。

息子さんは幸せかと言われたら、友人は幸せなんじゃない?自分で付いて行ったんだし、と。

姿声が元旦那さんに似過ぎて無理と話したみたいです。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね.°(ಗдಗ。)°.

    ご友人のお子様何歳だったか分かりませんが、うちはまだ小さいので多分全然離婚なんて意味がわかっておらず、ただ寂しい、パパいない、ママがパパ追い出したから大嫌い。みたいになっており、、

    子供が大好きなので言われるたびに辛く、、何が正解なのか、どれが離婚した上で娘に1番いいのかわからず😢😢

    色々なご家庭あるんですね、
    参考になりました。特に一緒の境遇なので😢

    • 1月30日
  • クマリン

    クマリン

    同じぐらいでしたよ。5歳でしたし私も見てましたから。

    10歳ぐらいで、離婚や浮気の意味が分かり、何度か友人に連絡してきたみたいです。

    でも、大嫌い、○ね‼️クソババア‼️と言われ、友人も諦めたみたいでしたよ…😢

    • 1月30日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    確かに、不倫されたあげくに、大事な子供に、そんなこと言われたら、、逆に諦めつきますね😢

    本当なんで不倫され、人生壊されるんだか、、
    うちの旦那は開き直って最悪です。。

    • 1月30日
はな

私も同じ様な事されました。。
精神的にも病んで鬱病っぽくなったし‥
常に嘘をつかれてきたから人間不信になったり‥
不倫の内容等が似ていたのでびっくりです🥲
本当に辛いですよね。今でも色々思い出して病む時もあります。。

うちはまだ1歳過ぎなので
父親と認識はしてないのですが、、
お子様は父親の事を気にかけていらっしゃるんですね😢
うちも、本当にたまに合わせるくらいしかしていません。

いいアドバイスできなくてすみません😭

  • いちごみるく

    いちごみるく

    同じような事あったんですね、、本当辛かったですね😢😢

    離婚なさったんですか??
    うちは現在進行形で、調停中ですが、調停中に相手の子供つれて同棲するってゆうはちゃめちゃな状態です。。笑

    • 2月21日