※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

フリマサイトで取引した人から、サイト通さずケータイに直接連絡きたこ…

フリマサイトで取引した人から、サイト通さずケータイに直接連絡きたことある方いますか?😭

2ヶ月前に取引した人から、昨日の朝ケータイのメッセージのとこに連絡が入りました💦

取引したのは私が店舗で購入した動物をモチーフにした雑貨なのですが、それと同じ動物と、その動物と関連する別の動物のTシャツを送ってもらえないかという謎の内容でした…。奥様が病院勤務で、県外に出られないからという意味不明な理由でした。

非匿名でやりとりしたことをめちゃくちゃ後悔しています(運送会社に勤めていたので非匿名で送ると送料が社員価格となっていました)。きっと、伝票に連絡先が書いてあったと思うのですが2ヶ月も前の荷物に貼ってあった伝票って普通残ってなくないですか…?😭

というか、仮に持っていても私にその要件を伝えるとしたら私の出品している商品のコメント欄からしますよね…💦わざわざケータイの番号見て直接連絡してこないと私は思います😭

日本語もなんか怪しいし、男性だし、車で5〜6時間だから住所見てうちにまで来たらどうしようと不安になってしまいます…💦

とりあえず、仕入れ先を確保しているわけではないから無理ですということと、もし何かあればフリマサイトからお願いしますと伝えて終わりましたが運営に報告とかした方がいいでしょうか?😰

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな経験ないです😭
怖すぎますね💦💦
運営への連絡はもちろん、私なら近くの交番にも相談に行きたいレベルです……😭

もう返信されてしまったのであれば遅いかもですが、次何か言ってきたら「近々引っ越す予定なので無理です」って言って、今の住所からは離れることを示唆してみた方がいいかもですね……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね…!!!😭
    たしかに引越しの予定がと言っておいた方がよさそうですね…!!また何かあったら必ず言います💦ご回答ありがとうございました!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

奥様が病院勤務で県外に出られないという理由は、意味不明ではありません。
コロナ禍なので、そのような方は多いです。

伝票に関してもきちんと整理して保管してる方もいると思います。

ただ、直接の連絡はありえないので運営側に連絡入れていいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりづらくてすみません…。病院勤務で県外に出られないことはよく分かるのですが、県外に出られないからフリマサイトで一度取引しただけの私個人に対してTシャツを送って欲しいと依頼してくるのが意味不明ということでした😭💦ネットなりフリマサイトで探すなりしてほしいと思ってしまいました💦

伝票保管されている方いるんですね😳梱包材にべったりくっついているから、てっきりそのまま処分されるものかと…。

やっぱり直接連絡はありえないですよね💦相手も「失礼と思われても仕方ないと思った」と言っていましたが、やはり運営に報告しようと思います😢

ご回答ありがとうございました!

• 1月27日