※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、昼間はバウンサーや抱っこなどで寝ています。夜は布団に降りてセルフかトントンで寝てくれています。

生後2ヶ月ぐらいのお子さんがいる方!!
お子さんは昼間はどこでどうやって寝てますか?
布団にあまり着地できなくなり、バウンサー、抱っこ、抱っこ紐、ベビーカーで寝るのが定番になっています。
上の子の時はもう少し布団に着地できていましたが、降ろしてもすぐ起きるのが嫌で抱っこのまま過ごしてしまっています💦練習しなきゃなぁと思いつつ、まだモロー反射もあって起きてしまうのでもう少し後でも大丈夫かな?今しか抱っこできないし❤️って甘い考えです🤣笑

ちなみに夜は抱っこせず布団に降りてセルフかトントンで寝てくれています👶

コメント

初めてのママリ🔰

ハイローチェアで寝てます!
上の子から守るために🥺

授乳してそのまま寝るか、抱っこで寝かしつけてハイローチェアにおろしたら寝てます😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイローチェアうちにもあるんですが、揺らしてる間は寝てるのにすぐ起きちゃうんです💦上の子は眠り姫だったので、寝るのが下手なのも個性かなぁと思いつつネントレした方がいいかな?と悩んでます!!ありがとうございます😊

• 1月27日
naco🍒

もうすぐ2ヶ月になります😍🎀
お布団でセルフねんねです😊
オムツ替えて、授乳して、自分の太もものところに寝かせてお話したり手足に触れたりしているうちに眠い!と訴えてくるのでお布団におくと自分で寝ます!
もちろん泣きますが、自分で切り替えて眠ります😊
旦那が抱っこで寝かしつけると短時間しか寝られませんが、自分で寝入ると割とガッツリ寝てくれるので、、☺️✨
ご機嫌な時にいっぱい抱っこしてます!

でも、主さんが気分よく抱っこしながら寝かしつけたりそのまま寝かしているのであれば全然それでいいと思います❤️
何で寝ないの?!ってイライラしながら抱っこするくらいだったら泣かせてでも自力で入眠させてあげられたほうが赤ちゃんもいいかもって聞きました😊✨

でも!育児に正解なんてないですからね〜😭
この子の今は、今しかないのでお互いぼちぼちゆるゆる、育児楽しみましょう〜❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜はねれるんですけどねぇ...お布団はリビングにあるお布団ですか?それとも夜も寝る場所ですか?
    自力で寝るとよく寝てくれますよね✨それ分かります✨
    下の子は寝るのが下手で、これも個性ですよね😅もう少し重くなって抱っこがしんどくなったらネントレしようと思います!!

• 1月27日
ゆーちゃま

上の子いるのでハイローチェアーにいます!

上の子は抱っこまだったので
ずっと抱っこしてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がいるとハイローチェアになりますよね!!
    そのうち寝れるようになるのでしょうが、抱っこも重たくなるとしんどいですよね💦

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

私のお腹かあぐらの上がほとんどで、その次に抱っこ紐です。
布団は夜用しかなくて、昼間過ごす場所はプレイマットなんですがそこで寝たのはまだ2回だけです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😅置いて起きてまた1から寝かせ付けるのが面倒で💦

• 1月28日
ミッフィ𖦊

うちもほぼ同じです!
夜はセルフかトントンで寝れるのに昼間抱っこか抱っこ紐でしか寝ず不思議です😢
そーゆーものなんですかね、、
最近腕が痛いのでベビーラック購入するか迷ってます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーゆーもんなんでしょうね😅昼夜の区別はついていますが、もう少し月齢があがって生活リズムが定着するようになれば昼寝も夜と同じ薄暗い空間でがっつり寝るようにしていければなぁと思っています💦

• 1月31日