※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後のセレモニードレス、冬用か春用か迷っています。上の子のお下がりは可哀想でしょうか。同じものを着せるのも悩みどころです。

3月末に2人目を出産予定です!

セレモニードレスの購入を検討しているのですが、冬用の暖かい素材がいいのか、春用の素材がいいのか迷ってます。
退院時とお宮参りにだけ使用する予定なので、3月末と4月末に使う感じなりそうです。

皆さまならどういった生地のものにされますか?

あと上の子のセレモニードレスもあるのですが、お下がりは可哀想でしょうか、、、?
同じ性別で、基本的にお下がりや共有のものばかりなりそうなので、せめて退院着くらいは新品で!と思っているのですが、逆に同じものを着せても比較できて可愛いのかなとも思ってしまってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

3月末なら春用の素材で良さそうな気がします🌸

あとセレモニードレスのお下がり、全く可哀想だとは思わないです!
我が家は私が着たセレモニードレス着せました☺️
下の子もそれを着せる予定です!

はじめてのママリ🔰

その時期だと悩みますね!どちらでも良さそうですが、寒い分には上に着せれば良いし春用にしますかね🌸 ちなみに私はおさがりばかりでも可哀想だと思わないです👍💕