※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊活

不妊治療をしていた女性が、奇跡的に妊娠しました。二人目の希望もありますが、難しいか迷っています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

私は無月経無排卵で15歳からホルモン剤で生理をおこしていました。結婚し約4年不妊治療していましたが、クロミッドも効かず、様々な注射もしましたがお金もじゃんじゃん無くなるし、なのに反応は悪くて。
大学病院に通ってましたが不妊治療では有名な先生もなぜ反応しないのか症例がないと頭を抱えるほどでした。
次第に先生がいる日に行くのに見てもらえず。

体力的にも精神的にもきつかった仕事を転職し、充実してきたのでほんとに諦めるようになりました。
3ヶ月に一度生理を薬で起こしていましたが2ヶ月で少し出血するようになりましたが病院では、生理じゃないと言われていました。
妊娠がわかる前初めて見てもらった女医さんはそれは生理かもね、良かったね!と言われ泣きました。

渡されていた薬を飲もうとして、無駄になるけどやっとくかぁ~と検査薬を使うとまさかの陽性。全身鳥肌とふるえ。4回やりました(笑)しかも大好きなおばあちゃんと叔母が亡くなって1周忌でわかり、もし薬を飲んでしまっていたら叔母の命日が生理日でした。

大学病院の先生はおめでとうも言ってくれずダメになると思ったみたいです。
臨月に甲状腺の診察で行ったら偉い先生に2度見されました(笑)

赤ちゃんでかくて帝王切開で出産しましたが、できればふたり目欲しいなぁと思いますが、もう奇跡は難しいかなぁ…

同じ様な奇跡的な妊娠した方や二人目も授かった方いますか?

私は33歳です。

長々すみません(♡˙³˙)

コメント

ゆみ02

良いお話しありがとうございます。
おめでとうございます!
とても幸せな気持ちになりました!
大学病院の先生にはドヤ顔しましょー!
すみません。質問の答えにはなってませんが、感情移入しちゃいました。

• まゆ

まゆ

いえ、こちらこそありがとうございます♡(*´∇`*)
    未だに赤ちゃんいるのが不思議な感じです(*^^)v

• 1月8日
ママリ

おめでとうございます。
少し違うかもですが、
私は周りからビックリされるくらい生理不順で、高校時代は1度も生理ありませんでした。
初潮から6年近くなかったと思います。
生理不順で婦人科に行くもホルモン剤を飲まされ吐き気がキツくまた担当医の失礼な言葉に病院に行くのが嫌になり行かなくなりました。
数年たって別の婦人科で生理を来させるために漢方治療を始めてようやく生理が年に数回来るように。
高校時代から付き合っていた彼とはお恥ずかしい話1度も避妊をしたことがなく10年経過して妊娠しました。
婦人科の先生も陽性反応にビックリでもちろん私もビックリ。
そして6年後にまた奇跡が起きました。
生理が5カ月来てない中の妊娠だったので、これまた産婦人科の先生にも奇跡の妊娠と。
1カ月検診の時に子宮と卵巣の状態をチェックしてくれた先生にもいきなり物凄い生理不順でしょう。治療して授かったんだよね?と聞かれたので、自然ですと答えたら、よく妊娠したね。と。
あなたの状態だと2回も自然妊娠したのは、本当に奇跡中の奇跡だよ。子供大事にね。と言われました。
まゆさんとは少し状況が違いますが、奇跡は2度起きますってことをお伝えしたくて!
ちなみに私も同じ33歳です♡

• まゆ

まゆ

うわー!奇跡ですねp(´∀`。q)私も排卵もなにもないから妊娠無理!体外も厳しいだろうって言われたけど自然妊娠!
    避妊も出来るもんなら欲しいしゴム痛くてしませんでした(= ̄▽ ̄=)

二人目の妊娠発覚はどうやってわかったんですか?(๑´`๑)♡

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

一人目も二人目も悪阻が始まってからわかりました!
    一人目は体調不良が続き仕事で接客中になぜかおっさん臭に吐きそうになって、そのことを同僚に話したら悪阻じゃない?と言われ、まさかーと思いながら検査薬で陽性。

二人目は旦那のおばあちゃんが亡くなった直後で、精神的にも体力的にも疲れきっていて吐き気がすごく、なぜかオレンジジュースだけは飲めててふとそういや長男妊娠の時もオレンジジュースは飲めてたなーと思い出して、まさかと思いながら検査薬したら陽性でした!

だから二人共気づいた頃には7週入りかけでした♡

• 1月8日
  • まゆ

まゆ

なるほど~(≧∇≦)生理があてにならないとわかりずらいですよね😅

私は男の子だったんですが悪阻なくて、なんだか疲れやすいしだるいなぁ~くらいで、妊娠陽性出る前まで激しい運動してたので焦りました😓
    今は妊活に入る余裕がまだ無いんですがお話を聞いて前向きになりました!ありがとうございます♡😌

• 1月8日
たかこ

ごめんなさい、同じような経験したものではありませんが‥大変な経験をされた中、妊娠出産されたとのことで、すごく希望が持てました。わたしは、原因不明の不妊です。
でも頑張る気持ちに、またなれました。ありがとうございます😊

まゆさんにまた、奇跡が起こりますように♡

• まゆ

まゆ

ありがとうございます!私は大学病院の方では多嚢胞性卵巣症候群と診断されていました。友人も生理はあるけど同じ診断で妊娠しないのが原因不明とされましたが私より2年早く自然妊娠しました(^ー^)
    なんで出来ないんだろう…たくさん頑張ってるのに。ってやっぱりストレスなんですかね。旦那と二人でもいいかなって思って病院もお休みしてたら出来たそうです。
    私もそうなので(=^_^=)
    お互いに奇跡がおきますように♡

• 1月9日
メロ

生理は1年に1回くらいでしたが病院に行くのが怖くてずっと放置してました。
結婚して重い腰を上げ病院に行くと、生理がないから子宮が子どものように小さく萎縮していると😢
妊娠は難しいと言われホルモン治療をして生理を起こしていました。
諦めきれずやった不妊治療、排卵誘発の薬や注射も効かず、排卵は起こりませんでした。
そんな時に母が癌で倒れ、末期だと告げられ、どうしても母に孫を抱かせたいと思いました。
残念ながら妊娠5ヶ月に入る頃母は亡くなりましたが、産まれた我が子の出生体重が母の生年月日と同じで母が起こした奇跡のように思っています。

• まゆ

まゆ

お母様も辛かったでしょうね(T_T)
    rinさんも頑張って授かってこれからって時に、体も精神的にも大変でしたね…
    私は祖母ですが、小さい頃にまゆの赤ちゃん抱くまでは婆ちゃん頑張らないと〜!って言ってましたが痴呆が進み寝たきりに。結婚式すら間に合いませんでした。胎児の時は祖母の名前で呼び、未だに大っきいばあちゃんの話を赤ちゃんに話してます。
    きっとお母様も見守ってくださってると思います(^v^)
    奇跡のお話ありがとうございます♡

• 1月9日
ちゃむむ

私も初潮からまともに生理がきたのなんて数えるくらいです。

ですがまゆさんの投稿をみて
希望がもてました😭💕

質問とは関係ない答えになってしまいましたが
ありがとうございます😭💕

• まゆ

まゆ

私は初潮も薬を飲まなきゃ生理も来なかったので( ノД`)薬を飲み始めてからデブまっしぐら(;o;)
    肥満も不妊の原因といわれました…

頑張っても頑張らなくても授かるときは授かるんだなって思いました😂
    頑張りすぎないで心と身体を大事に赤ちゃんが来てくれた時良い感じ🎵な状態でいることがいいのかも知れないですね!
    次も無理な治療はしないでいくつもりです!奇跡、起きるといいですね!お互い♡

• 1月9日
*R♡M*

妊娠て、奇跡ですから(*´꒳`*)十分可能性ありますよ!
頑張りましょう!私も2人目妊活頑張ります(*'▽'*)

• まゆ

まゆ

そうですよね!
    楽しみに授かり待ちしたいと思います♡(*^^)ありがとうございます!

• 1月9日