※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

2/10〜石川県の金沢に旅行に行きます!当初は金沢付近の観光だけのつもり…

2/10〜石川県の金沢に旅行に行きます!
当初は金沢付近の観光だけのつもりでしたが、のとじま水族館にどうしても行きたくなってしまって、1日だけレンタカー借りて行こうかなと思っています!

その時期の金沢駅からのとじま水族館までの道はスタッドレスタイヤであれば普通に走れますか?

また、雪はどのくらい降るのでしょうか?

教えてほしいです🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

ママリ

スタッドレスタイヤで行けると思います🙆‍♀️
今からまた週末にかけてドカ雪と言われているので、なかなか溶けないし雪の量は多そうだなと思います…

min

天気予報だとずっと雪や曇りが続いているので、能登の方だと全然溶けてはいないと思います。
チラチラ降りだとしても地面はベチャベチャかなと💦
スタッドレスでも朝など滑りやすいですし、片側1車線のクネクネ狭い道路も多いので運転はくれぐれも気をつけてください🙏🏻
またのとじま水族館、室内は暖かいですが外は極寒なので、出たり入ったりもするでしょうし、ショーなども見るならとても暖かくして行った方がいいと思います!💦
12月でも寒くて仕方なかったです🥶

めんま

とてつもなく大雪とかでなければスタッドレスタイヤで走れると思います!
今日からまた大雪警報出てるので雪は残ってると思います😂
もし、運転不安なようでしたら金沢👉七尾まで電車で行って、七尾👉のとじま水族館までバスが、あるのでそれでも良いと思います!